counter

朝から暑い。土曜で休みだけど、午前9時から高校説明会があったので、普段の出勤時間と同じくらいに出かける。予約制であと1枠で取れたんだけど、メールチェックされなかったから予約しなくっても入れたっぽい。会場そんなに広くないけど、後ろのほうに空席があったから。だが学校せまい。生徒さんが案内してくれるけど狭い。中高一貫とは思えないせまさだ。食堂があって魅力があるけど、体育館もないし校庭も小さい。部活や体育は別のところ借りるらしいけども。他の教室は見られなかったからどうかわからん。
ヤバ的な感じはしなかったけれども、優先度としては下がるかなー。帰ってきてごはん食べてから、今度は人気の上位ランク高のオンライン説明会見ると、施設でかい。広い。そして推薦の基準がえぐい。ていうか日大2なんだけど、オードリーここ出身らしくってすげえな。
あともうひとつランク低めの学校のオンライン説明会、校長や生徒の話とか学科先生の問題解説とかさんざん見てから、併願が公立のみの私立不可って判明してがっかりだ。

BUCK-TICK 2022 FISH TANK × LOVE & MEDIA PORTABLE ONLY LIVE@Zepp DiverCity TOKYO

そとがものすごい暑い。3時過ぎてまだまだ暑いが今日はB-TのFCライブ2年ぶりだから行ってきた。去年は中止になってしまって東京は外れて横浜しか当たらなかったから、今年は東京が当たって良かった。そして前みたくぎゅうづめじゃなくってちょっと間隔をあけて自由に並ぶっていうやつだったから、1段上で前が小柄な女性を選んで立ったからすっごいよく見えた!そしてB-Tは素晴らしい。今井さんまだまだ杖ついてたが、この先ずっとかもな。そのぶん動き回れないけれども歩いてばっちり弾いてた。FCライブらしく全期間から選ばれたイケイケな選曲だったり、FCリクエストではレア曲も聴けた。アンコール2回でいっぱい聴けたし満足だ。最初にB-Tトレインでシュポシュポからはじまり、本編最後にユリイカでピースしてうれしい。名曲イントロといってスピードでノリノリになってから、まさかのラストが忘却でずーんとなって終わった(笑)いやなにより全員が健在で無事に行われたことが本当にありがたくて感激だ。無事に来月と9月も取れたし、次も無事に行けますように。