counter

注文した冷蔵庫が届くので、なるべく足さないようにして使うようにした。冷蔵庫まわりの掃除や入れ替えのために物をどかしたりして、あとは中のものをクーラーボックスに出すのを夫に頼んであとはよろしくっていって、子供を連れて高校のオープンスクールへ行った。
同じ地域に私立と都立があって、どっちもランクは高め。私立は一度見学に行ったところで、都立はパンフだけ。どっちに行くかと子供に選んで私立になった。
改めてかなりうちにとってはランクが高くて今のままだとまず無理だ。学校見に行って、ここに行きたいと思って頑張るようになればいいのだけど。
明日は数検なんだけど、帰ってきてもちっとも過去問も見ないし、宿題でやらなきゃいけない社会のワークちょっとやっただけ。かなり不安だー
併願の決め方がいまいちわかんないので調べてるんだけど、あとは学校に聞くしかない。内申が決まるのが12月なのに、うちはギリだから上がれば受けれる併願校と変わらないと受けれる併願校が変わるのだが、それで間に合うのかどうか。ある高校調べたら、併願申込は先着で定員閉め切ったらオープン受けてくださいってなってて、そんな間に合わないんだったら受けないよ。それ以外にもいくつかの高校はサイト見ててもやばそうな悪い予感しかしないので、近くても避けたいよなと思う。それでも選べるかどうかって点数が上がらないと選ぶ余地がなくなる。