counter

朝から蒸し暑いー。ただ夜中ずっとエアコンかけっぱなしってほどでもないから、まだいい。冷蔵庫買い替えしたから、壊れて冷えないという不安はなくなった。
子供が今日から塾の夏期講習で弁当を持って行ったが、あとで家にいた夫に聞いたら自転車ですぐ帰れるので昼休憩に帰ってきてOKだった。ただ夜8時まであるので夕方の休憩で軽食が欲しいということ。そんなに毎日みっちり朝から夜までではないし、日曜休みで水曜と土曜が短いのでこのくらいで。そんなに友達を遊びたいとかいうのはなく、家にいればゲームと動画見るしかないので、塾で継続するペースをつけてもらったほうがいい。とにかく最低限落とさないように、できれば上げたい。対策考えるの難しい。思い切って検討してる中で通える範囲だが最もレベル低い学校は検討から外した。上レベルの私立でもここはさすがに無理だよなというのは、オンライン説明会があるから見るだけは見て外すかなと。あとランク高い憧れのところは人気だから一度見に行きたい。やっぱ都立になると最下位は避けられたとしても、その上くらいでも私立よりも進学率がぐっと下がるからちょっとなーと思う。かといって進学率がいいところは熾烈な争いになって倍率高いからリスクある。いずれにしても併願は抑えるので、どこを抑えるかっていう問題が。
仕事は夏休み期間になって、人が減ってて手薄になってきた。明日が山で来週が5日間あって、その後は自分の夏休み期間突入するから少しは楽になるかな。B-TのFCライブが追加3回目抽選にしてやっと当たったー!ので行くことにして、メトの赤羽は見送った。あとはコロナ感染が減るといいのだけど。いつなるかわからんから不安だ。気を付けてたって接客業してる限りはリスクがある。