counter

ほんっとに眠くて起きれずで今日もかなりギリで、しかも子供が出かける直前になって用意する書類が足りないとかいって慌てて用意してったから、余裕なしだった。出勤すると今日は午前がスタッフ手薄で忙しい。対応困難な客にあたってばかりでさんざんで、午後になって少し落ち着いた。
昼休憩でドクストコミックス最終巻読み終える。畳み方がきれい。だが駆け足過ぎた感がある。せんくうちゃんのパパ問題はどうなったとか思う。主要キャラのその後が完結後のコメントで語られてて、たいじゅとゆずりはちゃんが結婚したラストの他はくっつけられたキャラもなかったのは原作者の配慮か。へたに主役と誰かくっつけると恋愛漫画じゃないしでファンが複雑だと思うし。
世間のニュースにはつらいことばっかりで、救いもなにもない。収入増えないし税金とられるばっかりで、潤ってるのは企業の経営陣と外国人株主と上層部の政治家だけ。治安悪くなってくばかりで外に出るのが怖い。年よりが多くて一部の年よりだけ有利になってる。
子供はよく学校へ毎日行ってると思う。だが上は上できりない。下は下でいっぱいいる。どうにもならん。都立がいいっていう専門家の意見が、下位高でもその中でトップだったら大学行けるから私立なんて受ける必要なしまで言ってて、都立そんなにいいのか、そこまで言ったって責任取るわけでもない。都立低ランクの民度の低さがまずいにきまってるじゃん。お金かかるから都立がいいとか、都立一択とか希望とかいう人がいっぱいいるが、そりゃ都立の半分より上ランクまでならいいけど。そう言える子はいいよ。でも1教科で足引っ張られて低ランクに落ちる危険があるとそう言ってられない。下はどうしても避けたい。まだ私立低ランクで地域的にいいところならばと思うが、そりゃお金かかるのはかなりしんどいけど、お金だけで都立低ランクは絶対にダメだ。だからなんとかして半分から上のほうへ持って行きたい。