counter

冷蔵庫がやばいまま気になって寝て、夢にまで出てきてうなされ、朝起きたら復活してたが、やはりそれまで効かなくなってた冷凍が溶けてしまっていた。切れてはいないがあんまり効いてない。いよいよやばいと思って買い替え検討している。最低でも15万は出さないとそれなりのものが買えないのでつらい。
そうこうしてると遅番の出勤時間になってしまい、支払いとか期日前投票とかやってからギリで出勤。昼休憩時間に手薄な人数で客が来るので忙しく、午後はいったん落ち着くけどまた遅番のラスト30分がひどくてみんなアワアワしてた。だが3月末のマックス溢れたときのトラウマに比べればとは思うけどやっぱつらい。
それでまた明日通常勤務だからすぐにきてしまう。
Twitterでウォッチしてる中3のママたちが期末テスト結果が上位だったとホクホク自慢しててつらい。平均点以下でがっかりってママもいるんだけど、上もいれば下もいる当然なんだが。
Twitterに書きたくない。まだ全部テスト戻ってきてない。90以上取れてたら期待もできるけど無く、安心できないのがしんどい。
ネットで調べるも上位レベルばかりで、そんなにみんな都立は日比谷と私立は慶応や開成目指すのか?それじゃなければ不登校の子は通信制か低レベルの子は定員割れの都立下位高しかないのか。中間レベルの子はどうしているのか。5科で1つ足ひっぱられると下位レベルに引きずられてしまうのが怖い。足を引っ張らない程度に平均超えさえすれば中間レベルに手が届くくらいだけど、中間レベルは上位レベル目指す子のすべり止めに使われてて、そっちで併願優遇取られると内申が低い子は一般受けても難易度が高くなってしまう。ならば上げるしかないと言われても、日比谷レベルになろうというのは無理がある。それが無理だというのは諦めるにしてもじゃあどこで手を打てばいいのか。