counter

休みだからと思う存分寝たら8時まで寝てた。テレビ見て食事して洗濯物を雨だから中に干すが、晴れてきたので外に出した。
それから夫と家電店に冷蔵庫見に行って、ちょうど在庫があったので買った。今までのモデルと同等のサイズだと20万超えるのだが、ランクを落として値引きしてもらった。リサイクル料金もいくらかかかるが、想定より少な目で済んで良かった。あとは来週の搬入前に片付けしなくてはー。それが一番大変だ。
お昼のパンを買って帰って、子供は夏休みの宿題をできるとこからやるようにすすめたが、午前ちょとやっただけで午後はまたゲームやったりアマプラでヘルシング見てた。見ながらうとうと眠くて寝たので話の展開がよくわからなくなった。
Twitterで見てる高校受験の話は、都立トップ高校にどうやって入るかっていう話題になってて、トップには届かない層にとってはぜんぜんだ。都立トップがいいのはわかってるが、それを目指すランクかどうかっていうのはそれまでに上位だった子だから、本人がどうしても都立って希望がなければ今からやっても無謀なのでやらない。その場合どこをどう目指していけばいいのか。模試の結果がさんざんなので危機感持ってほしいんだけど。ほんとに英語が壊滅なので。本人が気づいてやらないとどうにもならん。トップ層じゃない子たちの戦い方がわからん。
バイスでカゲロウ帰ってきたー(予想してた)ヒロミかっこいい。もう次のライダー発表する季節がくるのかぁー。