counter

連勤5日目でぐったり。足取りが重い。猛暑じゃないだけまだましだけど、陽が出ると暑くて汗かく。建物内は冷房きいてるから羽織ものして暑いと脱いだり着たりする。
昼休憩が一番遅い当番で疲れるが、午後もあってずっと窓口対応だった。一日が長い。今月は土日に学校見学とか模試とかあって送り迎えするから、土日勤務を止めてもらった。来月はお盆時期だけ出てあとはけっこう夏休み。
午後になって元総理が撃たれたってニュースあってそれから帰ってきて報道がそればっかりになった。世間怖い。アメリ銃社会怖いけど日本も規制されててもたくらみで銃が入手できるし使われてしまう。拳銃もったら撃たれる可能性がある。怪獣とかなんて現実には出ないので、人が撃たれて死ぬ。
高校選びはいまんところ都立じゃないとってことでもない。内申点とかスピーキングテストとか都立のやり方がどうも不安なので、テスト一発の私立が明快でいいと思うんだけど、でも私立は内申点で併願優遇やるからやっぱ内心点ないととても不利である。だからこそ単願もあるんだけど、併願優遇やるレベルの私立に単願でっていうのはできれば避けて一般までベストを尽くしたい。