counter

ちょっと遅い当番の出勤だと思うと寝坊するし、出勤しようと家を出たら大雨で、ワークマンの安いレインブーツが壊れて中敷きとれて雨がしみて靴下がずぶぬれになってしまった。はだしに替えの靴はいて仕事して、帰りはまた素足でレインブーツはいて帰ることに。夕方には雨やんで蒸し暑かった。
今週は今日が山のはず。やばい老人がやばくておびえた。対応したスタッフが気の毒だったし自分に当たらなかったけど近くにいるだけで怖い。いつこういうやばい客にあたるかわかんないから怖い。
明日休みだが、今度は重要な私立高校説明会の申し込みが控えてて、ここは外したくないのでランク的にはそんなに高くないので、人気どんくらいかわからないから不安だ。こないだ全く取れなかった都立のランクそんなに高くないのにシステムがダメだったのか人気が高いのか全くわかんない。都立のそこそこランクでいうとスマホ持ち込めてインスタとかやって、制服や私服でおしゃれでみたいなんがやりたい女子が多いみたく、落ちて私立だと規則厳しくてスマホダメでバイトダメでおしゃれできないってがっかりするみたい。そういうこだわりがない男子だとまだ選ぶのは楽かも。だがネットとか見てるとなんで第一志望都立トップとか自分からいえる子がいるのかと、そんなに上昇志向みたいなのあってある意味うらやましい。
これから学校と塾とで志望校と併願どうするかーって決めないとならなくって、それがまだわかんない。1学期の成績だけで併願決めるにはあと少し足りない学校の場合、2学期の成績であげて基準クリアしたらOKにできるのか、間に合うのかどうか、間に合わないんじゃないのか、どう間に合わせるのか。