counter

眠いけどダラダラ寝てられず、子供を学校へ送り出してから、洗濯する。雨で外に今日も干せない。片付けたり掃除を休み休みやってると、もう学校から帰ってきた。
午前指定のAmazon注文したやつが届かなくてヤマト調べたら営業所で調査中で止まってて、2時過ぎて動いて届いたんだけど、何が原因だったかは配達の人は言ってなかった。謝ってたけど。たぶんアマプラデーのやつと大雨だったからとは思うが。
午後になって外に出ると大雨ではないけど小ぶり。
ネット検索してるとたまたま見つけたブログに、八王子地区の人が子供の高校受験を振り返るって記事があって、八王子の都立はランクが高いので、内申が下位ランクの子は私立しか選べなくて残念だったってあった。それも気の毒だな。
都立の去年の紹介動画見るけど、地毛登録とか説明があって地味で学校の様子がよくわからんし、その後私立のを見るとあまりのクオリティの違いに、安くても都立はやっぱちょっとなー。高ランク帯なら都立がいいのかもしれないが、だが私立でも高いだけで施設もたいしたことなくてやばいとこもあるかもしれない。パンフとサイトと説明見てやばそうだなと思うのは絶対に避けたいが、内申がとれないと選べなくなる。ほんと崖っぷちで怖いんだけど本人ぜんぜん危機感ないしでつらい。
夫が作るごはんが多いので太る。アマプラで夫はルルーシュ見て、子供はヘルシング見てる。この違いが性格か。自分はとっといたゾロリ見る。
成績のよい子のママのツイッター絶対に関わりたくない。ママ同士やりとりとか見るけど自分なら絶対ストレスだから。見るだけでいい。そりゃうちも成績トップランクだったらいいけどそうじゃないから。英検2級とか先の先だから。うちにとっては英語が困難でどうしたらいいか本人が意識してやってくれたらいいけどできてない。毎日コツコツとかそういうの、そこまでしてじゃないと平均取れないくらいだったら、もう諦めないとならないのかもだけど、英語は絶対についてまわってくる。都立のやりかたが過酷なんだけど。気づいたのが遅かったのかと自分をせめてしまってつらい。


メトのアルバムとツアーきまってたー
赤羽だったら行けそうかな。