counter

真夏らしい天気。保冷剤を布に入れて首にまいていったり、飲み物を持って行くのに保冷剤入れていくが重たくて歩くと汗だくだし疲れる。今日もまたかなりギリで出勤して慌てる。夏休み期間でスタッフ少な目でお客は子供連れでくるしでわりと忙しい。やばい客率は平日日中のほうが高いように思う。あとかなりお年寄りは多めなので時間かかる。昼休憩がおしてもどってきたら正規スタッフが対応してるのがまじでやばい客だったみたいで怯えた。
午後わりとゆったり。帰ってきて夜になると雨降ってくる。子供が塾からはやめに帰ってきた。
夏休みの学校訪問予定を見直して、低いランクの学校はキャンセルしてその分を検定の勉強にあて、塾の時間に被ってた予定を変更したりした。
Twitter見てると都内でも2学期制の公立があって、そこだと夏休み前にはまだ前期終わってないから成績が出ないらしく、それはやりづらいよなーと思った。3学期制でよかった。ということは前期の成績で私立の推薦か優遇を決めないとならない。