counter

やっと金曜日になった。疲労たまってる。雨降っててじめじめして湿気すごくって、職場で湿気で結露出た。
夕方に雨ひどくなってきて、お金おろして皮膚科で薬もらって帰ってきて疲れた。コロナ感染増えてるし、明日の予約とってた私立高校の説明会やっぱやめた。私立なら簡単にキャンセルできる。ランク下のほうで併願取れる候補だけど、あんまり内容が合わないから、もっと後回しでもいいや。
1学期の結果でないことにはどうにも進まない。Twitterで自慢する成績のいい子のママいるし、それ以前にちょっと検索するとすぐ中学受験こうしてますーっていう熱心な人たちばっかりで、それに対して中学受験の塾やってるアカウントが物申すみたいに書いてた。見て焦ることはない。まあそうだけど。目立つ人は意識高いツイートしてるだけだという。上から下までたくさんいる。本人にもっとも合っててベストを尽くして入れるような高校が見つかるのかー
模試の結果を持って帰ってきたけど、あまりにあまりで悲しみ。いいところはあるけど。これで伸びるものなのか。