counter

ながめてる受験生ママのツイッターで何人もコロナ陽性出てて恐ろしい。子供2人とかいて家族次々かかってて、子供が部活の合宿とかでかかったとかで。
うちは部活ないからそれはないけど塾に行ってるし、私も仕事で不特定多数と対応するしでいつかかってもおかしくないので、かかったら家族もうつっちゃうだろうし。ホテル療養もすぐできなさそうで、調べると50歳以上の軽症者が対象になってるのでギリ無理だ。こわいよー
今日は学校の面談のために仕事休みとって、予定時間に行ったら前の子が押してる。スケジュールが毎時間ぎっしりではなくって開きもあるんだけど、うちの時間がたまたま3人続いてる。外で待ってるけど先生の声がでかくて聞こえまくりだった(笑)
今年度初めてだったが、学校は私立もふくめて全部の推薦点数を把握してるので、パソコンではいここは何点だから達してる、ここはあと何点ねーみたいに確認するって感じ。そりゃあもうこっちで調べてるのでわかる。あとは2学期に上げるように本人がやる気になって努力してくれればってことで、最低限下がらないようにと祈る。併願優遇の頼み方どうするんだってよくわからなかったが検索して出てきた解説記事でだいたいわかった。10月までに高校に相談に行くのだが、その時点ではまだ1学期しかわからない。あとはこの時点で加点があるかどうかで。2学期で上げられる見込みがあれば、上がったらいいですよで上がらなかったらダメっていう話ができるっていうことだった。だから上がったらその点をもって申請すれば通るみたい。本人にはあまりここがいいっていう強い希望がないので、とりあえずは1点でも上げるようにすること。あと内申に出るのは2学期だけの成績じゃなくって1、2学期の点を合わせて2で割った点数だっていうので上がるとしたらかなりテスト上げないとならないみたいなので。

男塾ステ決定したってニュース出てびっくり。ビジュアルがなるほどとうらぶ人気に乗っかろうぜっていう感じだ(笑)


これで話題になったら再アニメ化も期待できるかなー