counter

今月初の早番で出勤する。朝から暑い。汗かいてトイレでふいて席について落ち着くまで来客がなくて良かった。エアコンがすぐ効くので羽織ものは絶対に必要だ。
だがすぐに忙しくなって、いろんな客がくる。自分の近くで別のスタッフがクレーム受けてて客が怖い。威圧的。もちろん穏やかで話しやすいお客さんもいっぱいいる。だがどうしようもない人間がいるから仕事で対応しないとならなくて生きていくのはしんどい。
コロナ感染が急激に増えててすごく恐ろしい。気を付けてたとしても避けられない可能性があり、もしかかったら収入も止まるし子供も塾に行けないしで非常にやばいのでどうしてもかかりたくない。
早番だったから帰りも少しだけ早い。帰りにゼリー飲料とアクエリアス買ってきた。スーパーの冷蔵品ゾーンが寒すぎてお腹こわした。慌てて帰る。
Wもぎの会社からDMきててスピーキングテストの模試やるんだって。お金かかる。ほんと手間とお金かけたほうが有利になる課金システムでつらい。通常の夏期講習だけでかかるのにこれ以上かけられん。課金してもどれくらいやるかできるかって本人次第だし。都立めー許さん