counter

やっと休みーだけど洗濯物がいっぱいあるのでやっつけないとならない。干してから食事片付けて一息したら、次は昼ごはんを用意して支度してから出かける。
私立校の見学と説明会に。併願優遇候補の1つだが、距離がわりとあるのでできれば避けたい。でも見に行けるなら一度見に行こうということで連れて行く。暑い中で最寄りバス停1本なんだけどすごく歩いた。都内でも落ち着いたところだった。感じのいい学校だった。中高一貫なのに中学から上がる人数が極端に少ないの気になったが、あとで調べたら半分近くは他の私立に行くらしい。せっかく一貫に入ったのにそこまでして他の高校行くとは、やっぱランク低いからか。こないだ行った高ランク中高一貫は高入生と完全に分けていて、人数も多い。おそらくトップクラスは中高一貫生だ。
本人が気に入ればいいんだけど全く全くぜんぜんなのでやっぱり遠いからできれば避けたい。中学に出す志望校調査書を書くのもテキトーすぎて間違えてるから直した。真剣さがぜんぜんない。こうしたいっていう希望がない。とりあえず目指せる上のランクを1位にする。
で、憧れのにっつるはうちからだとアクセス悪いしランクもだいぶ上で、併願優遇あるのでもっと上の都立目指してる子にやられるので無謀すぎて考えていないけど、一度見に行きたいので調べたがあっという間に見学会満員で取れない。
コミックス買ったのに読むひまが無かった。明日こそ読むぞー