counter

子供が模試のため、平日よりも早く起きて送らねばならない。だがごはん炊くのをいつもの時間にセットしてしまって失敗した。応急でパックご飯食べさせた。
会場に送り届けたら、終わる時間まで近くで待機する。ドンキがあいてたからテレビで紹介されてたアスパラスナックが欲しかったのに、テレビの影響か無かった。がっかり。他に職場に持ってくおかしとか買ったけど、ペイペイも使えないしタッチ決済も使えなくて残念だ。普通のクレジットだけ。
それからファミレスがあってまだ9時前だし開いてないかと思ったら、モーニングやってたから入れた。フレンチトーストとドリンクバーでしばらくいた。ある高校のオンライン説明会があったから、Povoの1日券使って見た。いまいち。できれば避けたい高校だった。
模試終わる時間まで待機したかったけど冷房で体が冷えちゃったので、しばらく歩く。スタバのプリペイドを夫がもらってきたのをもらったので、ゆずティーのんで、また歩いて戻る。しかし終わる時間をちゃんと見てなくて、40分くらい早くついてしまい、外で待つからまた汗かいてしまった。
子供が出てきたら友達が偶然一緒だったので一緒に帰ってきた。子供が友達と話してるの見るのすごく珍しいので面白かった。雨降るかなーと思ったけど朝ちょっと小雨だけで帰りは晴れて暑かった。
帰る時間に現在第一候補の高校がオンラインライブで、ライブ中に見学会の申し込み発表するっていうので間に合うかどうか不安だった。帰宅した直後に申し込み開始で先着だったから、枠は決して多くないし希望日が1日だから焦った。無事取れてほっとした。こういうの他の高校にはないので、同じ高校希望の人はバレバレだが。広報担当先生が面白くて、高校も気になるが先生の子供の話が気になってしょうがない(笑)現在第一希望がうちにとっては高めだから、子供が本当に目指す気になったらいいと思うが、もし気に入らなくて目指すのやめても、先生の子供がどうなるか気になる。できれば目指して入れるといいなー
他の人気高校が予約開始が0時っていうのも人気だとすぐ埋まっちゃうから不満。それで一度は見たいと思ってた人気高校が今日0時スタートで、でも起きてられないから朝起きてすぐ開いてみたら、ギリで取れた、やっぱ土日は埋まってたし。土日はすでに他の高校で申し込む予定がある。
帰ってから撮っといたリバイスとか色々見て、ゲームも進められた。夜になって8時過ぎたら選挙特番ばかりになるのでどうしようーと思ったら、ドクスト特番が今日だった。10時からだと思ってたら7時だったから撮れたのを見れたーわーい良かった。


にゅーわーが頭に流れるよーでも主題歌は1期のもので新アレンジされててかっこいいね。
さっそく見て原作のまだ前半だしまだまだだー。フランソワ名前だけでてきて出てくるのまだ先だった。アニメになると気球が飛ぶところがすごく綺麗で嬉しかった!
3期は来年春かー。どうなってるかなー。ストーンオーシャンのほうは完結まであとどんくらいかかるんだろう。高校説明会をいろいろ聞くと、もう高校入ったらすぐに大学進学の対策に入るんだよな。進学校を目指してほしいと思うが、本人いまんとこなんにも希望がない。嫌だとか、これがいいとかそういうのもない。ただ勉強が嫌いで全くやらないっていうのがないくらいで、意欲はある。だがやる子はめちゃやってるから差があると思う。でもそういう子はトップランクなので、トップはもう無理。トップじゃない中間ランクが下に落ちないようにするっていうのしかない。