counter

朝からあつくてうんざり。すぐエアコンつけた。どんどん気温上がる。洗濯物干すだけで暑い。
子供が漢検受けるっていってPC使用受験なら毎週やってるから自分で受験日決めさせて、いよいよ来週になったのに対策本買ったのにちっともやってない。日曜しか丸一日休みじゃないんだからって言ってるのに、またソファで寝てしまう。起きて昼ごはん食べてから、自分で模擬試験やってみたら読みとかできても書きができん。あと30点くらい合格まで足りない。難しいだろうって思う。それで仕方なく子供に説明して、この問題はできそうかって聞いてもやっぱ読みができても書きができん。そりゃそうだ。このままじゃ受けたって絶対に落ちるからやめる?ってきいても、やるっていうし受かる気ある?って聞いても受かる気あるっていうのに、ぜんぜん対策本見ないでスマホゲーとswitchの両方交互にずっとやってるだけ。たぶん本人的には平日は塾だから日曜は休んで遊ぶでしょって思ってるんだろうけど、自分で検定やるっていったら対策しないとただお金払っただけで落ちて意味がない。たぶん9.9割落ちると思う。うんざり。せめて1学期の成績を落ちずに維持してもらうのが最低限で、あとは自分で目標決めてベスト尽くしてほしいんだけど。しょっちゅうこれで疲労してる。英検も落ちたし、1日前にテキスト読んでもできないから。テスト前もだいたいこの調子で、1学期成績でがんばって結果出したと思うけど、こっちにしては最悪の結果を想定してしんどかった。あとはもう少し後にでる数検の結果さえ受かってくれたらまだ少しは安心できるのだが。
イライラしてもしょうがないし自分も好きなこととか掃除とかもしないとだし、リングフィット進めて、刀剣乱舞無双はへたくそで負けて進まん。やっと夕方になって少し気温落ち着いてからスーパー行って、コロナ感染怖いので万が一を考えて解熱剤とかゼリー飲料とかアイスとか買ってきた。怖すぎる。来週一週間がしんどい。