counter

今日は出勤に間に合うように家を出られたのに、電車が遅れててまたもやギリになってしまった。雨だしうっとおしい。蒸し暑さは昨日よりはましだった。
でも家に帰ってご飯食べたら眠くなってきてソファでぐったりしてしばらく寝てしまった。
昼12時に都立高校の見学予約web申込があって、律儀にサイトのURLを12時に開いたら満員で終了って出てやんの。もっと気合入れてURL開いてリロードしまくればよかったのか?とか思うけど、2週間あって1日1回でどの日も終わってたし。絶対に12時前から申込できてたんだと思うし都立やっぱずさんだ。地理的には行きづらいところで、ランク的には中間で適度なところなのだが、次は秋以降の説明会だっていうからもう候補に入れなくてもいいかーと。もう1ランク下の都立はもう少し行きやすくて、説明会が抽選だったので当たってる。もう1ランク以下は下げたくないんだけどー、内申点の結果によっては学校からそこ以下か下位私立かって言われそうで鬱。テスト点が微妙なので最悪だと2年末のと同じで、それだとほんとうにやばい。それより少し上でもやっぱ崖っぷちだ。
あと一日でやっと連休だー。だが土曜が学校で送り出しする。学校公開はコロナ感染増えてて中止になった。午後はすべり止め候補の私立の説明会があるが、概要見るとあんまりなのでキャンセルしようかと思ったが、合同のときに話を聞かななったから一人で見に行こうかと思う。