counter

5連勤目で疲れてる。
だがこれからもっときつくなるだろうし。子供の中間テスト結果がまだ全部出てないので気になりすぎてめまいがする。ツイッター見るとレベル高い成績を自慢するママ。つらい。だが反対に一けた台持って帰ってきてショックっていうママもいる。
ヤフー知恵袋の高校受験みだしてしまうときりない。質問してくる子って目標ができてて、どうすればいいのかって意識があるから、それだけでもすごいと思う。向上心がある。うちの子は勉強しませんみたいに言ってくるママがよく読むと塾に行ってて帰ったら夜にやりますって書いてるからやってんじゃんって思った。
あとは子供が東大ですっていうママの上からアドバイスとかみちゃう。まあそりゃあそうだけど。できてる子は言わなくても自分から問題を見つけて目標もって学習しているという。そうでないと部活引退してからやる気だして伸びたとか。目標とか行きたい大学とか、そもそも大学行こうと思うのかどうか、わからないのは普通ですよっていうが。逆に学力ない子は女の子だとおしゃれできてスマホ使える学校がいいとかいう。商業は女子が多いらしい。工業に入っても高卒で就職でいいのかどうかとか。
英検あるのにちっともやってないしー本あるのにぜんぜん見てないし。明日少しはできるかと思うけど、難しい。


声優さんノリノリなのおもろい。杉田さんのおかげでクオリティたけーなおい。銀魂みが強すぎ。作者器用だ。