counter

筋肉少女帯人間椅子@LINE CUBE SHIBUYA

開演時間に行こうと思ってたら、遅刻してしまって人間椅子が始まってしまっていた。連日勤務での疲れもあるし、明日も日曜出勤だけれど、どうにかこれだけは行きたいと思って楽しみにしてた。筋少ワンマンのほうが都合付かないので。
それに渋公というホールが移設はしたけれども、自分にとって思い入れが深いところだったし、筋少を初めて見に行ったところだったから。それから30数年もたった。今でも筋少ライブを見ることができるのが幸せだ。ホールでの筋少ライブが見たかったので嬉しい。
サポートがものすごい久々に河塚さんで、セットリストはフェス鉄板と最新曲で、安定感を感じるドラムだった。オーケンが前の日に首をくじいて痛みで動かせなかったけど、音がすごいから振動でマッサージ効果があって治ってきたっていうのがオーケンらしすぎて微笑ましい。
前の筋少椅子ライブが6年前だったって話で、当時を振り返る話にもなって、あったなぁーと思いだした。大阪のライブがビッキャのスタンディングで人が多くて潰されて大変だった記憶。
その時にオーケンがスタンドバイミーを吉田栄作バージョンでやろうっていうのが映像でカットされてたっていうので、ふーみんがニコニコしてカットカットってやってた。ふーみんもわじーも音がでっかいし神すぎてありがたい。研ちゃんとうっちーの血吐きベースソロコーナーもあったなぁーって思って楽しいし、ブラック菩薩もKISSも地獄のアロハもたくさん見どころばかりで楽しかった!