counter

やっとー休みで晴れたから洗濯物がたまってるのを洗って干すまですごい時間かかった。それから子供はなんも言わないとずっとスマホ見てるかswitchやってるので、買ってぜんぜんやってない英検の対策を見せてどうにかやらせようとするけど、眺めてるだけでまたゴロゴロしてしまう。だめっぽい。全く拒否して逃げるっていう感じでもないんだけど。でもこの感じだと難易度が買いライティングが点取れなくて落ちてしまう。そしたらもう受けてなれってくらいしかないで落ちて次やれるかってなるとどうか。
こないだ受けた模擬試験の結果が先にwebで出たので見てみたのだが、内申点が2年最後のしかつかないのもあるけど、やはり難しい。だがさっぱり1桁っていうほどじゃなくって、2年の期末くらいの点数で平均下回ってる。社会だけは高いってくらい。厳しい。これから伸びるんだろうか。よく志望校の判定が10パー秋に出ても巻き返して合格したっていう話とか見るけどほんとうか。私立で目指せそうだと指定した高校の判定がまったく圏外でへこむ。志望校を間違えて違う学校を書いてしまった最下層私立が圏内だ。私立ですべり止めにしたいレベルがすべり止めになれるかどうかだと苦しい。あきらめて公立下層しかないのかって思って、学校見学やるから申し込もうかとは思ったけど、1週間切ってこれっぽっちの参加人数が埋まってないとなると、まだ諦めるのは先でいいかと思いとどまった。
とにかく本人どうしたいのか全く言わないし聞いたとしてもうーんってなってわかんないので、どうしていいか分からない。やる気が出ないと楽なほうに向かってダラダラするだけだし。自分も対応につかれてイライラしてしまうのが嫌だから、楽なほうに向かってしまう。しんどい。

B=Tの横アリ2daysがFC先行はじまって、見に行きたいけど諦めようかと思ってたのだが、FCモバイルダブル入ってると最優先先行があるって発表されてて、それでやっぱ行きたいってなって初日申し込んでしまった。8月のFCが外れて取れなかったし。
ロボコのコミックス今回から電子にした。まだまだ続きそうだし。マグちゃんが最終巻なのでAmazonで買った。また泣いちゃう。泣いちゃうよー。別冊にあった番外編と描きおろしまでつけてくれて感激。るるちゃんやさしい。るるちゃんたちがあっというまに中3になって進路きめて高校に行ったと思うとそれも泣ける。るるちゃんたちは東京じゃないとても田舎の地方だから、のんびりしてほとんどの子が行く高校に行ったんだよね。