counter

休みだと思うと起きれないが、いつまでも横になってるわけもいかず、子供の学校があるので送りだしてから用事する。休み休みで掃除もちょっとだけ。
夫が家で仕事してるので、ネット見たりするぐらいでテレビでゲームができない。体調とかもあってしばらくリングフィットやってないなー。
でもスイッチライトがあるので、アンダーテール進めてみたけどすぐやられてほとんど進まず。ツイッター見てたらフォールガイズのswitch版が無料配信されたっていうので、ちょっとやってみた。ぜんぜん勝てないし勝つ気がしない。絵がかわいい。


筋少デビュー記念日!おめでとうございます。ライブができるってすばらしい。
なのに今回も行けずで残念だ。平日だし自分だけ遊ぶわけにもいかないので。

中学卒業したあとも医療費助成がきまってありがたい。今のところ歯医者は健診だけですんでて良かったので、定期的な健診を続けたい。矯正とか必要な子だと保険外ですごいかかるらしいっていうし、そういうのがないだけでも助かっている。子供によってはどうしてもいろいろなケアが必要なことがある。学校と合わないとか性格が繊細とかで学校行けなくなることかもたくさんいる。大勢いる学校で競争にさらされたりして、毎日行けているだけでもすごいことだし、運もある。だが学力高い子はやはり必ずはるか先にいるんだよなーっていうのと、高校入ったあとでもすぐに大学進学の競争に入り、中高一貫を出た高い学力の子たちがぶっちぎりになるっていう世界だ。だが世の中少子化とはいえ東京にはたくさんの子がいて、状況も上から下まである。どうしたって高校は公立中学までと違って明らかなレベル分けがされてしまう。どこまで可能性があるのかがもうすぐ決まってしまう。それが気になって仕方がないし、自分の収入が少なくてどこまで頑張れるのかという問題がある。健康でいなければ。