counter

仕事だが、ほんっとに朝なかなか起き上がれなくてまいった。午前の当番だったの午後と間違えて慌てて向かう。暇かなと思ったけど忙しかった。気が抜けると眠い。
シュークリーム食べてしまった。太ってる。
中学生ママのツイッターとか検索してみると、テスト期間なのにスマホ見てばかりとか、学校あるのに寝てて午後から行ってるとかそういう子もいるし、高校入ったけど合わなくて通信制にしたって子もいるし。入ってから合わないというのは大変だから、やっぱなるべく合う学校がいいなー。
それに子供側からすると親に公立しか選ばせてもらえないとか、商業にさせられたとか強制されて嘆いてる子もいて、それもかわいそうだと思う。
あと所得制限は1億にあげてもらわないと困るうちが多い。うちは1人だから破産しない程度に自分ががんばってお金はなんとかしたい。公立でも私立でも子供が自分が行きたいって思って行けるようになってほしい。