counter

連勤5日目で弱ってる。少し遅い当番だったから少しゆっくり起きれたけど、出勤したら辛い案件にあたってへこんだ。耐えられん。苦手なのによくやってるよねって他のパートさんに慰められた。あと、またジョジョ好きのスタッフさんがいて花京院スタイルが好きで旦那さんとジョジョごっこしてるっていうのかわいい。
子宮がん検診の予約も取れた。あとは他の胃がん健診と大腸がん検診も決めないと。
受験のことで検索してると、サピの体験談って帰国子女ばっかり。英語できるに決まってるじゃんっていう。私立難関希望だと12月になって点数伸びるって書いてあったり、塾の先生の体験談でも集中力高い子は後から上がるっていう。それは期待したいけどあまり期待するのもしんどい。
他に地方の家で県内トップに入って地元の国立に入ったっていう人の話で、親は強制したり制限したりしてはいけないっていうし、学力低い子の親はテレビか趣味の話しかしない、賢い子の親は新聞や社会のことをうまく話すっていう。それはもう自分は無理なのではと落ち込む。それに、私は内申低かったが授業が簡単で退屈なので態度が悪いって付けられただけでテストは9割下回ったことないっていうから、こういう子に太刀打ちできるわけがない。
そしてランク低い学校はいじめや暴力がある、退学率高いっていうのも嫌だし。高いほうもそれなりに問題はあるかもしれないが、環境は安定しているほうがいい。応援したいしできることはしたい。一方的に話すのはだめで、子供の話を聞いてあげるのがいいっていうのだけど、うちはぜんぜん話さないので何考えてるかわかんない。聞いてもうーんわかんないっていうし。ライダーとかジョジョとかの話するくらいしかない。
塾代かかるし、入試からかかる金額がかなりあるので、自分の収入だと切り詰めるしかないが、どうしてもここでケチりたくない。おぷちゃで見る学生の母親たちの話で、うちはこれくらいかかってて、すでにこれだけ溜めて準備してますーみたいなマウント合戦になってて鬱だし、うちは絶対私立行かせられないと言ってるのも、子供がどう思うかわからないから、お金のことだけでかからない公立しかありませんっていうのも絶対にやりたくない。それに子供が3人4人いてこれだけやってますみたいな家もうちとはかけ離れてるので。逆に、これまでのように好きな自分の趣味だけにお金つぎ込むことができてたときの仲間と、もう話があわなくなってしまうから、それは諦めないとならない。だけど今の状況を思うと、もっと貯蓄しておけるようにして、もっと小学生の時から学習にも取り組めるようにすればよかったとか、自分がもっと収入が安定して高いところに働けるようにできなかったのかと思う。
だけど正社員続けるのにつまづいて体調崩してた。
どこを検索してみてもテスト点数上げたければ内申上げたければ毎日勉強しろっていうし、提出物完璧にしてワーク3周して頭に入れるっていう。それをやればいいだけっていうけど、家でスマホ見てるだけでやらない。やりなさいって親が言うのは良くないっていうから言わないしかないが、やらないままだと思うが、どうしたら自分で気づいてやろうと思えるのか分からない。