counter

昨日の夜に思い立って刀剣乱舞はじめた。キャンペーンやってて、はまってる仲間におすすめされたっていうのもあるけど、ちょうどサイトを見てみたら三日月宗近のcv鳥海浩輔ではないか。早く言ってよ。ていうかアニメをちょっと見てたけどその時はあまりストーリーに入りこめなかったから興味なかったし、そもそも持ってる機器がスペック乏しかったから。
今は買ってまもないWin10のノートがあるし、スペック十分ですぐ登録できた。キャンペーンで最初から刀剣も十分にもらえた。しかしゲームシステムと遊び方が把握しきれないので、初心者サイトを見つつテキトーにやっている。どう楽しむのかよくわからないが、とりあえずイケメンキャラと声優さんのボイスを楽しむみたいだ。

夏休みがあと2日。子供の読書感想文をどうにか終わらせて、お昼食べたあとに出かける。でかい本屋にいくとたくさん本がある。学生時代のほうが本は読んだ。子供はちっとも自分から本を選びに行こうとしない。学校に持っていって読書の時間があるので何か買っとかないとならない。あまり昔の名作も読みにくそうだし、キッズ向け文庫は読みやすいけど中学生になるともう幼すぎるかな。かといってバリバリのラノベもどうか。みんなどうしてるのか?って親しく気軽に聞けるママ友もいない。本好きの子は自分から選んでるんだろうなーと思う。それでまあバリバリのラノベまでいかないけど中高生向けっぽいミステリを選んだ。
自分の推し文豪は文アルにまだいない。いつ出るのか。もし今後出てきて必ず入手できるキャンペーンがあったら文アルもやる。

行こうとしてたカフェが入ってるビルが臨時休業だった。あるのは知ってたけど行ったことなかったアフタヌーンティーに行った。
子供が全く外に行こうとせず、水族館行こうよって誘うけど断られた。外暑いから移動もしんどいけど、家にいるだけだと足腰弱りそうで心配なんだけど。

借りた小説読んで、二次小説書き進めて、Amazonmusic聴く。
RTでまわってきた二次小説でクレームつけられたーっていうやつ、なんかなーって思ってたどったらジャンルきめつなのかな。やりとりしてる子たちのノリがもう、オタク女子あるある既視感あるんだけど自分にはついていけない。合わない。だから無理にジャンル交流するつもりもない。

https://www.instagram.com/p/CD_SyhvJaT-/
行こうとしてた所が休みで、近くにあったアフタヌーンティーでスイーツセット。明日からサービスでもう一品入るらしくって残念だったけど、これでも十分満足

明日で休み終わってしまう。一人でゆっくりしたい。