counter

やっぱりスマートリモコン設定がきかない。手動でつけた。でもまだ朝はまだ曇ってたからいったんとめて窓開けて換気して、日が出てきてからエアコン入れた。雨予報だったけど降らなかった。外かなり日差し強いし危険だから、今日は外に出なかった。だらだらして本読んでスマホでとうらぶやったりした。子供が「KOUGU維新w」ってちゃかしてくる。キャンペーンのおかげでいっぱいキャラ入ってるからレベル上げだけだしほぼ満足なんだけど、新キャラキャンペーン男士がかこいいので攻略サイトの通りにやってみるが出ない。どうやらかなり回さないと出ないらしい。とうらぶはふつうのスマホゲーみたくダイヤ何個で10連でキャラっていうのじゃなくって、プレイで集めるか有料で買った素材を投入して出すらしい。その有料素材がそれなりにかかるので、本気でほしい人は買いまくって回しまくるらしい。
レア度はSSRとかいう用語じゃなくって刀マークの絵柄で決まってるらしく攻略サイト見ないとなにがなんだかわかんない。レア度高いのは大人のイケメンの長い刀で、普通のはキッズキャラの短刀だ。それにしてもグッズやステや映画などで大ヒットしてるから、このゲームシステム考えた人すごいな。元は艦隊娘のシステムらしいが、刀にして男キャラにしてしっかり歴史検証してるようだからヒットしたのだろう。二次創作もかなりあるらしいが今のところあまり興味なし。公式の本はイラスト集だけらしい。二次の公式アンソロ漫画はけっこう出てるらしいが。アニメ見直すにはdアニメかなー。だが見てる暇がない。明日ちょっと見れるかな。


おれの推し飯田君はぴばー


これ見る。予告で東京の最果て言われてた。自分の生まれ故郷である。本当に最果ての地って思っていた。地の果てだ。