counter

スマートリモコンのアプリで去年設定したエアコンを時間でオンにするやつ、早朝に設定したのになんでか効かなくて朝暑い。手動でオンにしても2回目まできかなくて3回目できくのよくわからない。不便だ。アプリでオンにすると実リモコンは動いてないし。一人暮らしだったらいいんだけど家族がいると家族は実リモコン使うから。いつも朝は時間で電気がつくようにしてるのだが、リモコンでオンオフすればアプリが自動でオンにするが、リモコンじゃなくて壁スイッチで消してるとリモコンがきかないから、アプリもきかない。家族が壁スイッチ使っちゃうとアプリがきかないから困る。

朝眠くて用事が進まず、暑いのに保冷剤持ってくの忘れたし電車1本逃して職場つくのギリになる。昨日よりは混雑しなかった。でもどうしても重なって込み合う時間があって、いっぱいいっぱいになってしまうので、ほんの10数分のはずなんだけど、待合で待ってるお客が遅いってブチ切れて帰ってしまう。つらい。1日6時間以上やる仕事じゃないっていうか。自分のあとに入ったバイトすぐ辞めちゃったし。正規さんがメンタル強いし賢いからだろうか。自分には厳しい。だがやるしかない。

やだーもう来週5日間が怖い。すでに怖い。くたくたになって帰り、撮っといたアニメとか見る。富豪刑事はなんかサスペンスになってきて両さんじゃない。警察が疑惑の容疑者を尋問するために車をのっとって別件逮捕するっていうやりかたはさすがにどうかと思う。アニメだからって。脚本の問題なのかな。原作とドラマ版とはまた全然違うらしい。絵と動画と声優さんはすごくいい。感想検索するとBL萌えがけっこう出るので、CMもBL映画だしグッズもそうだし、そういう層ターゲットなんだろうけど、なんかちょっと自分は違う。

家事終わらせて配信見る。ほんとにリモートトークをそのまま配信で、団長さんの進行がこなれてて安心する。だけどそれぞれのバンドを紹介するっていう感じではなくて、バンドマンのトークって感じだった。オーケンが出してくる話が筋少ファンおなじみのエピソードで笑う。その昔うっちーが背負ってたのってPlusだったかSEだったか。すごく昔。インターネット普及してなかった。ただうっちーはゲームするだけでライブで使うってわけじゃない。オーケンはもうMacbookpro使いこなせてないらしい(笑)でもiPadは使いこなせててよかった。

とうらぶアプリ版と連動して、経験値3倍キャンペーン期間を使って進めてる。