counter

気温計つきのデジタル時計注文した。夜中の気温がどうなってるか気になる。明け方はちょっと冷えるから調整難しい。6時過ぎると気温がすぐ上がって7時にはエアコンつけないと暑い。
朝の用事済ませてから、あつ森の一番くじ始まったというので最寄りのセブン行ってみたらもう上の賞は全滅しててがっかりして、親子連れで引いてる子がレジにいてまだ並んでたのであきらめた。
そのあと子供を連れて夏休みの宿題やらせるために資料を借りに図書館連れていく。行くだけでも汗だくでしんどい。借りた帰りに他のセブン行ってみたけど一番くじ取り扱いしてないから、他のところ行くのも面倒でやめた。
それから子供が宿題やるのを進行管理して、自分も借りた小説をちょっと読む。一般小説読むことあまりなくなってしまった。読むのはなかなか頭を使う。登場人物の設定を覚えてないと読み進めても理解できない。文章だけでそれを把握しないとならない。
本を読んだほうがいいとはよく言われているが、そんなにたくさん自分は読んでこなかった。本好きの人はある一定いるんだけど、どうやったら本好きになれるのかと思う。子供はてんで無理で宿題で読めと言われてもぜんぜん進まない。本好きの子供は生まれながらに本好きになるのか。絵本読み聞かせとか頑張らなかったからなのか。読み聞かせしたけどそんなに好きにならなかったし。

夫がこのくっそ暑いのに遠くまでウォーキングしてきて帰ってきてシャワー浴びて早く寝てしまった。
昨日はMIU404を見て小日向さんの演技がすごすぎる。Twitterも見てる人けっこういるし騒然としてた。トトロは最初ちょっとだけ見た。何度かテレビで見てるから。
宿題を見てると撮っといたアニメを見ることができない。クレしん開始の時間でどうにかひと段落させてからコナンは見ないで撮っといたの見た。天晴爛漫はやっとレースはじまってらしくなったけど、このままアメリカ横断まで終わるとは思えないから、途中すっとぱすのだろうか。1クールらしいけれど。
消防隊は原作読んでないしあまり話題になってないから、どういう世界設定になってるのか。動物が喋ってるから。動物っぽいキャラがいる世界観の漫画はいろいろある。リボーンもそうだし他にもなんだっけ、ガッシュベルもそうだった気がする。結局なんだったのかよく知らない。

B-Tに今年はまったっていうレポ漫画の人を見て、そうやって配信されてるライブやMVではまるっていう事あるなと思った。こないだRTされてた電気にはまった人もそうだし。でもライブはやってないのが悲しい。
自分はB-Tは90年代から知ってたけど、最初はぜんぜん興味なくて、興味で始めたのがリリース時のテレビでJupiterを聴いたのがきっかけだった。それからベスト盤買っただけで、聴いてて好きだけどはまるほどでもなかった。筋少が復活してしばらくは熱心になってた。それからリリースされた曲でまた好きになって出たアルバムを買うようになって、13階は月光のころ。そしてB-Tフェスに千葉へ2日間通って、じわじわとはまっていった。3年前のDIQで決定的になってFC入って、そこから今に至る。