counter

昨日買ったエディとうっちーのトーク配信のメールが届いてたので午前中に見た。二人のトークにほっこり。思ったよりもずっとトークが多かった。
暑さは昨日ほどじゃなかった。曇ってて日差しもそれほど強くない。
B-Tのフィルムコンサートのお知らせがきた。取れるかどうか不安だ。みんな行きたいだろうし、行けそうな日が1日でもいいから取れてほしい。取れたら2回は行きたい。昼の回があるから都内近郊どこかにしたい。

撮っといたアニメ見る。文アルは飛びぬけて良いってわけでもないけど刀剣のアニメよりは好きだなって思った。小説の内容とか文豪のエピソードなどが出るのが良かったのかな。俺たちの戦いは続くーみたいな少年漫画のさわやかさで終わり。2期あったらいいな。そしてゲームはやってないけど自分の推し文豪が出たらやる。
MIU404は登場人物多い。細かいとこ全部までは把握しきれないけど、犯人逃走を追いかけてバトルで3人がかりで捕まえるシーンが良かった。1話完結だけじゃなくて続いてるのも面白い。先週出なかったユーチューバー役の渡邊くんも出た。脚本めちゃくちゃ込み入ってて賢すぎるなぁーと思う。自分の能力がついてけない。

午後出かけてローソンでマイナポイントの申し込みしてきた。これでいいのか。かなり手順ふむからどんだけの人ができるんだと思う。コンビニ店員さん聞かれても困っちゃうよね。絶対コンビニ店員はやりたくない。
駅の券売機で子供のPASMOを大人用にしてきた。PASMO券売機の設定変更を選んで入れると大人用にしますか?って出てきて進めるだけだった。
食材買って帰る。日焼け止めを切らしそうだから明日買いに行かねば。

夜に水戸さんの配信があって注文する。リミテッド大喜利1回見てみたかったから。月曜祝日だから日曜夜にゆっくりできていい。しかしすぐ終わってしまう。

なんでジャンプ連載中でアニメやってるのにブラクロのカレンダーないんだよー。グッズも少ない。もうちょっと頑張って。きめつが出すぎてて映画控えてるのだが子供がもう興味なくしてしまっている。流行りすぎてて引いてしまった。だから流行りすぎても逆効果というか。
最近BLアニメも実写映画もどんどん出てる。自分が学生のころに比べたらすごい。それでも30年以上もかかったんだなと思う。今はあまりオリジナルBLは興味がわかない。嫌いじゃないけど。
それよりもBLですっていうのじゃないアニメで想像するBLが好きだっていう人は他にもいるだろう。