counter

仕事が早番なので無理して早起き。月曜だからジャンプ見たら、ドクスト最終回だったーあー先週の展開からあと数回だとは思ったけど、次回最終回って書けばいいのになんで書かないんだろう。チェンソーマンのときは次回最終回って書いてたのにさ。


もうちょっとだけつづくんじゃーの元ネタは連載当時のドラゴンボールなんだけど、それ見てた世代ってどこまでかな。自分は見た記憶があるからだいぶ昔だろう。
実際のドラゴンボールのその回はただ単に最終回でもなんでもなかったんだけど。そこで終わってりゃよかったのになっていう意見もあった。
ドクスト最終回で5年やったらしいんだけど、きれいに終わるジャンプ作品は近年普通になってる。後半ちょっと早回しすぎたかなって感じはあったし、原作者が別雑誌で新連載始めたからドクストはもう終わり決まってるんだろうなっては思った。にしてもキャラが多いのでその後どうなったーとかサイドストーリーが気になるんだよね。あとセンクウの実の父とか出生問題があやふやのままだった。あとは数年後ってざっくりしてるけどみんな何歳で終わったんだっていうのも。20代後半かなーとは思うが。

仕事に行ったらずっと忙しくってみんなひーひーいっててしんどかった。もう今月は当分これらしくって、突如上司から今月は臨時で営業時間伸びまーすみたいなお知らせがきててどうすんだこれ。でも残業なしのバイトだからしょせん、なので定時で帰るけど、正規スタッフのみんながオーバーワークだ。
B-TのFCライブ告知出たー!ゼップダイバーとPITだっていうの取れるかこれはっていう。行きたいけど。その後横浜アリーナも決まってるからまあいければいいかなっていう。今年はなるべくライブ行くのは控えたいが。
高校受験と入学でお金かかるのが厳しいので、そのために積み立てていきたい。au経済圏が一番うまく使えそうなのでそこに集中したい。ポイントを預金に入れて溜められるっていうのはいいよな。だいたいはポイントは特定の買い物に使うだけしかできないものだから。
調べていくと来月から始まるauじぶん銀行のポイントランクをフルに使えばポイントが増やせるみたいだから、やってみる。