counter

NHKラジオの中学生英語を聴いてみた。アプリでアーカイブは聴けるから1回聞いてみたが、目覚まし代わりにスマホを設定してみた。だが自然に再生されるわけではなくてアラームが鳴ってから操作しないとだったので、思った通りにいかない。別の方法を試さなくては。
スマホ画面の文字がぶれてよく見えない。出勤してから今度は、書類の小さい文字がぶれて良く見えない。ディスプレイの文字はまあ見える。老眼進んだのかなぁーと思ったけど、午後になったら気にならなくなった。でもさすがに夕方近くなってくると疲労
なのに明日も仕事だし、明日はずっと窓口で次々来る客をさばかないとならない。気が重い。目が疲れてる。ずっと前だけどこういう疲労感あった。早く寝るほうがいい。
大雨予報みたいだからやだなー。日曜だけ休みでまた月曜出勤もしんどい。子供が春休みに入る。成績あんまり変わってない。悪くなってないだけ良かったけど。テスト点数上がったけど厳しいな。本人もっとやる気になってくれればいいけど。あんまりやらないけど拒否はしてないからまだいい。言ってもきかないし、自分で気づくしかないのか。わからん。
とにかく自分は学費かかるので、破産しないように節約しないとならないから、これから我慢できる程度に趣味にお金かけるのはほぼ見送り。お金をなるべくかけないような楽しみ方をするしかない。