counter

昨日から寒い。今朝も寒くて布団からなかなか出れない。早番だから遅れてしまいそうになるが、間に合った。気温が上がる予報だがもっとも厚いコートはしまってしまったので、重ね着していった。先週は長袖シャツでも暑くなるくらいだったが、シャツにカーデガンはおって脱ぐことはなかった。
年度末で疲れる。これでまだ土曜日まであるので持たせないとならない。来期継続できたからよかったけど、できなかった人もいると聞くので油断できない。半年後にまた継続できるようにしないと。失敗ができない。収入をこれ以上減らしたくない。増やすのは難しいから。
定時まで2時間ちょい前に裏作業に回されて、終わるかどうかっていう量を終わらせられた。
帰ってすぐに平家物語の最終回見る。平家滅びるの分かってるけどアニメになると悲しい~
大河ドラマに比べると1クールしかないから壇ノ浦まであっという間だったんだが、大河ドラマはどこまでかかるかなー。北条中心だから壇ノ浦はさらっと触れるだけなのかもしれない。
進撃の巨人アニメはあとどんくらいなんだろう。原作読んだけど、アニメはまだまだ量がある。最終戦に入ってるんだけどけっこうあるから。
物語だからドラマティックだし少年少女たちの成長っていうのがあるけど、現実の戦争は起きてほしくない。人と人が争って死ぬのは、それはないんじゃないのか。大昔から繰り返してきたとはいえ、もうどうにかなくならないようにできないものなのか。