counter

8時近くまで思い切り寝ようと思ったが、6時に一度目覚めてからまた寝て7時に起きた。昨日が出勤だったから撮っといたアニメを順にみる。
Twitter見てるとニュースとかのアカウントでオリンピックやるとか反対とか中止しろとかあって、コロナ感染で一般の人がレジャーとか子供の部活とかイベントとか制限されてしまっているのに、オリンピックやったって楽しくもなんともないっていう意見がまっとうだ。その通りだ。だけど一度やるって決めた人たちがやらないと気が済まなくてやるほうが正義だって思い込みきってて、それが権力を持っている。ひどい現実である。いまさら中止しろっていっても決定権持った人が辞めるとは思えない。さっさと終わらせてほしい。中止にしたんならもう来年とかにしないで無期延期にして100年後とかにすればいい。また1年とか延ばされるのが一番最悪だから。
取材記事で質素な生活していますっていうお年寄りも、バイトの収入は低いけど会社員定年まで働いて退職金と年金が出てるから裕福であって、そうでなくて定収入で障害があったりして貧困なお年寄りもたくさんいる。それより下の世代は会社員でなくてずっと非正規で定収入で貯金もできないっていう人がきっと多いんだと思う。年金もどのくらい出るのかわからない。まともに生活できない。

ゼンカイジャーが今回カタツムリワルドでカタツムリ地獄なのかと思ってたら、想像してたほどでなくてちょっと拍子抜けだったがステイシー君がわかりやすい覚えてろよキャラでおもろかった。
それから家事とかやってひと段落してから、漫画読むけど眠くてしょうがなくてうとうとしてしまった。ランチのあと午後暑くなってきて、店に入ってレモネード飲んだら店内の冷房で冷えてきたし、店内人が増えてきて喋ってる人がいるからなんか不安であまり長居しなかった。
帰ってきてまた眠くなって、アニメ見ながら寝てしまう。そしてすぐ暗くなってまたすぐ冷えてきて上着を着た。

今晩もB-Tライブ映像配信だーありがたい。
No.0ツアーだ。行ったーもう遠い昔のようで、戻りたい。