counter

けっこう十分に寝れた。でも明け方は夢で何か起きてるからそれでエネルギー使ってしまうような気がしている。


ユニクロで注文した後に、呪術コラボ箱の告知あってこれから注文する人だけですって書いてあったけど、届いたのが呪術コラボだった。
エアリズムコットンの長袖が欲しいと思ったら、すでにだいぶ売り切れてて色も残り少なかった。しかも定価だったから、定価で買うとなんか失敗した気分になるんだよなー。夏は薄い色のほうがいいけど、汚れが目立ちやすい。着心地はよい。
それから夏用の靴下をと思って買ったらサイズが大きめで、しかもスポーツタイプは土踏まずがフィットするようになっててなんか気になる。でもレビュー見たらそれがずれなくていいとか、引き締まってクセになるという意見があるのでしばらく慣れてみよう。
ハウスオブローゼの通販で注文した夏用の化粧水とかアロマミストとかも届いたんだけど、電車に乗らないと直営店がないと思ってたら、近所のショッピングセンターの化粧品売り場で取り扱ってた。なんだーいかに今までよく見てなかったか。

午後に買い物行って帰ってきてから、特撮ライブの配信アーカイブを見る。オーケンのMC相変わらずだ。ライブの音はやっぱその場で聴きたいなー
そしたらすぐに時間がたってクレしんの時間になってしまったから、途中までしか見れなかった。続きは明日。
ヒロアカアニメはA組対B組で、この辺まだ原作でしっかり読んでないので、こういう経緯でこの後の展開がああなるんだなーと思うと切ない。対抗戦は学園スポーツもの要素もありつつ、敵組織とのバトルも続いていて、長年の因縁とか個性ヒーロー社会の影響とかがある。


デクくんかわわー 暴走してしまって苦しむデクくんの表現がすごかった。お茶子の子供時代もちょこっと出た。お茶子がんばった。


ぬるっと椅子アルバム発表された。でも先にファンが販売サイトに気づいてわーわーしてたから、なんかしょっぱいよねって思ったけど致し方なし。こういうのは事前準備をしてサプライズ発表がかっこいいのよ。

金カム原作読み進めてる。こんな話アニメであったっけ?と思ったり、ここアニメで見たよなと思ったりしたら、やっぱりアニメでかなり原作エピソードが飛ばされているらしい。そりゃあ原作ファンしょんぼりするな。ジョジョ4部であのエピソードまるまる外したとかだったらしょんぼりだもん。5部アニメはむしろエピソード追加されているくらいだったが、6部は一体どうなるんだろう気になりすぎる。エピソードまるまる外しだけはしないでほしいけど。
だけどその代わりに円盤全巻特典とかでいくらか補完はされているらしい。あと気づいたのはアニメで出てきたきわどい部分が原作だともっとはっきりくっきりなのかと想像してたけど、そこまではっきりくっきりじゃあなかったw そりゃそうか。いくらなんでもふつうの青年誌漫画なのだから。自分は杉元カッコいいし好き。声優さんがすごくいいと思う。尾形は声があれでずるいw セクシーダンディ谷垣ニシパ推しだな。