counter

ああーー眠い。月曜だから起きてジャンプ読む。呪術巻頭だけど主役は表紙だけ。ストーリーはすごくいい感じに動いてる。だけども作画が間に合わなかったらしくって数ページラフ状態だったから、Twitterで話題になってて先生の心配をする声。


ヒロアカーはどろどろ展開でその中でもデクくんの気持ちがさわやか。
ラクロもドクストも作画きれいきれい。キャラもたくさん。ナハトさんのおやつ出たけどなんでかナハトさんの顔出ないー。ゲンちゃんかわゆい復活してうれし。続きどうするんだろー。
マグちゃんのカニーたしかにーがめっちゃかわゆ。ロボコはデスノートの定番ネタで、ウィッチウォッチも男塾ネタに無理無理がDIOかってつっこむ。作者ときメモパロのさきメモ知ってるだろうーっていう。
リコピンの更新告知が夜中なのかいっつも見逃してて、稲垣先生のツイでだいだい知る。リコピンのズコーッっていうのしょーもなくて笑う。あと、3カ月たったボロボロのはてなマークっていうの面白。

なんかーヤフコメとかで報道に、生活保護とか給付金もらえる人のほうが楽でいい暮らししてずるいとか、そうじゃない人が税金とられて生活が苦しいから許さんみたいなこと言ってるけどそれが怖い。必ずしもそうではなくて給付もらってもそれで生活していけなくて苦しい人もいるだろうし、はたらいてるのに税金取られて苦しい人だっていっぱいいて、うちもそうだから、そこは貧困の人をたたくんじゃなくってどっちももっと、生活のために賃金を上げて給付金も政府が出すようにそっちのほうをどうにかしてくれと思う。
政府が信頼できないのがさらに強くなってるし、詐欺とか強盗でお金をとる犯罪が起きるし、性犯罪が起きる。弱い子供や女性に暴力とかさらって脅迫する男がいて、一人暮らしの女性が狙われる話とかよく聞くから全く恐ろしく。現実は物語ではないからヒーローがいてぱっと解決して終わりとかにならない。コロナが変異で強力になってるとか報道でいわれてると全く安心ができないから、ゴールがない。かかってもし重症になったりしたら死ぬし、夫がかかったりしたら収入が途絶えるとかそういうのもすごくリスクが高い。生きていくのがすごく難しい。