counter

連勤5日目。朝忙しい。それからバックヤードにまわされて忙しいけど客対応はないのでほっとした。来週は平日休みがある。連休はしばらくない。
昨日のWBSで記者が緊急事態宣言延長するのはオリンピックを開催するためで、アナウンサーが反対する意見もありますが?って聞いたら、記者が政府はオリンピック開催して日本がメダルとれば反対する人もいなくなると考えてるからって言ってて、本気でそう思ってるんだ。苦しむ人間を見捨てて自分たちだけ得すればいいと思っているのが政府の上の人間なんだ。もういまさら開催してもしなくても酷いことになっているので、すべてが手遅れになっている。富裕層や権力のある人間だけが安全で、そうでない多くの人間が苦しんでいる。
給付金もでないので仕事をするしかなくて、仕事しにいくと客対応で不特定の人と話すからいつ感染するかわからない。対策はしていても完全に安全とはいえない。ワクチン接種すればいいというわけでもないかもしれないが、外国の早い対応を聞くともっと早くから対策していればと思う。
女性誌のウェブコラムで働く女性について書かれてるの読んで、もう何年も前からずっと同じようなことばっかりでおかしいだろう。正社員で働くのが母親を読んで家事育児丸投げとかシッターやヘルパー雇ってたのが、じゃあ後輩から自分はそうはしたくないからと言われたとか、それに対しての意見が、私は数年は育児に専念して転職して何年かはバイトしたけど子供が成長したから正社員になりましたとか、そういうとかシングルマザーはバイトかけもちして子供何人育てましたとかもう何年も何年もそんなのばっかり。じゃあ丸投げした母親は同じことずっとやってて、そうやって誰かが家事育児をやるとか、稼ぎがある程度ないとヘルパー雇えないとか、なんでそうなるのかって会社が人間を長時間拘束して働かせているからであって、夫が家事育児をどうしてるかっていう話が出てこなくって、長時間拘束して仕事させる会社、社会に原因があるだろうが。


新刊出たー電子で買った。分かりやすいし爽快だしイケメンで良き。アニメ化まだか。なんでもっと話題にならないのー。


青さんレピッシュも押さえているのね。アンジーはどうですかと聞きたいがどうなのか。やっぱりB-Tファンからすればレピッシュまでなのか。
自分はレピッシュの一番好きな曲と言われるとどうしようー。TOYS2、マジックブルーケース。美代ちゃんのXXXもいいしー