counter

髪が伸び切ってこれ以上伸ばしたくないので美容室へ行く。昔から行ってるところを変えるのも嫌だが電車に乗らないとならんので、混まない平日の午前にした。終わってから今日発売のストロベリーフラペチーノを飲んだ。


ずっと使えないもんだと思ってたら、対応したよー。なんで今までVISA非対応だったのかよくわからん。非対応だから対応してるマスターにしようと思ってたのにカード申込時にVISAがデフォルトだったのを変えるの気づかなかったからVISAで作ってしまったのだが、キャンペーンあって結果良かった。
ただまだVISAタッチ払いできる店が多くない。大手コンビニとマックが還元率高いからそれくらいか。

よく行ってるユニクロがデパートに入ってるせいで休業で、一番大きいユニクロ池袋は駅から離れててすぐに行けない。
三井住友カード20%還元キャンペーンのうちに、セールの下着とか買おうと思ってたのだが。
六本木にヒロアカ原画展見に行く予約時間までに時間があったから、調べてみたらミッドタウンに入ってるっていうので行ってみた。そこそこ広いけどキッズ取り扱いなし。もうキッズ買わないからいいけど。大人のも全種類揃ってるわけでもない。ワンピースはあるがスカートがない。とりあえず目当てのペチコートとか半袖シャツとか買った。
それからマックで食べてヒロアカ展見に行く。時間指定予約で制限してるんだが、それでもけっこう人を入れる。入るまでは人の間隔開けるけど入っちゃうと行列ではなくなるから、じっくり見ようとすると時間がかかりすぎてしまう。仕方なくさっと飛ばし飛ばしで。原画アナログでとにかくすごい。いやすごい。これは人間の描いたものなのか。綺麗すぎる。アニメ原画コーナーもあってアニメ原画もすっごいんだけど、原作の絵とアニメ原画っていうのはまた動かすものと漫画での感じは違うんだな。


オールマイト像迫力すごいーこれは展示終わってもどこかにずっと展示してもらえないものだろうか。

撮影OKコーナーふとっぱら。でも推しの飯田君がなくってちょっと残念。だけど飯田君活躍してるところの原画は撮影不可コーナーでじっくり見れた。
いやほんと先生には健康でいていただきたい。国宝だ。カラー描き下ろしイラストもすごい。トガちゃんお気に入りなんだろうなーって感じ。つゆちゃんもかわゆい。青山君どうしたw
ほとんどアナログなんだけどデジタル作画イラストもあってこっちもすごい綺麗だー。

出るところで入場者特典受け取り。グッズ付きチケではないのでグッズではないが、一般チケだけでもフルカラーの漫画冊子がもらえる。アメコミ風雑誌のデザインで、広告のプロヒーローが宣伝してる商品ほんとに売ってくれないかなw グッズコーナーが最後にあるんだけど行列すごくてもう時間なくてあきらめた。事前予約でもいいのにな。商品一覧を見たけど、それほど欲しいものもなかったのでいいや。ランダムは買う気がしなくなる。ランダムなんて自分が中高生の頃にはなかったのに。検索すると交換やら転売やらツイートばかりだ。
4時スタートだったけど入るまで20分かかったから、終わって5時過ぎて帰ったら6時過ぎてしまった。3時の回取れてたらもっとゆっくりできたのになー。しょうがないか。
帰りに大江戸線乗ると混んでて狭いし不安になる。それから新宿池袋も通らないとならないし、やっぱもう当分は都心に出たくない。平日でもこれだけ人がいるんだもんな。ライブも行きたいけどこの状況だと声も出せないとか不安があってめいいっぱい楽しめないし、行き帰りの移動も不安があるから。