counter

昨日働いたから、月曜なのにそんな気がしない。明日は遅番で帰ると8時くらいになっちゃうし、バランス崩しそうだけど5日連勤が続いた4月よりはましかな。日曜は1日忙しかったから月曜の人手は控えめ。でも昼前はそこそこ来る。
朝ジャンプ読む2週ぶり。でも呪術がない。ブラクロが来週休載でしょぼーん。人気投票やっててノゼル兄様に上位に入ってほしいんだけども中間発表出たのが全然で無理そうでがっかり。あーノゼル兄様のスペシャルイラストがみてえよーほんとにcv鳥海浩輔キャラに弱いと思う。


ロボコのパロディが容赦なく新人にもかかるwロボコがジャンプヒロインナンバーワンの座を渡さないと。

今週のウィッチウォッチがクラスの隠れオタク先生のエピソードで、生徒が神絵師だったってのに気付いた先生の反応がよく実態を知ってて、作中に出てくる架空の漫画の設定がきめつっぽい剣士組織ものにワートリとか呪術とかBLEACHとかいろいろ人気の要素足したのとか絶妙で、ストーリーもなんとなく選抜試験とかランキングとか奪還編とかふわっと想像できて、それに先生がイケメン男子たちのカプ萌えしてる様子がえぐいよくわかっていらっしゃる。
すごいっていうか、今のジャンプ作家がこれだけ漫画好きで二次創作する女性オタクの生態を知ってるってことなんだよなーと思うとそれも恐ろしい。90年代には考えられなかった。でもまあ銀魂の時代から変わってきたんだろうな。


ヒロアカ展再開やったーでもチケ発が明日の仕事中で取れるか不安。平日で休みの日になんとかねじこみたいのだが。