counter

休み。昨日よりも気温が上がって暖かいから、買ったユニクロあつ森コラボの半袖チュニック着た。でもやっぱ朝はフリースを羽織ってしまう。昼頃になるとだいぶ暑くなってきた。外は日差しがあって歩くと暑い。昨日は歩いてもapplewatchのエクササイズがちっとも増えなくって、調べたら歩けばいいんじゃなくってあるていど負荷がかからないと伸びないらしい。ひどい。それで駆け足してみたらエクササイズ増えた。疲れた。暑い。
だいぶ離れたところのファーストフード店に入ってカフェラテ飲んだ。店内空いてて間隔十分でよかったと思ってたら、家族みたいな4人大人のグループが入ってきて喋るから、離れてるけどなんか不安になってきて、すぐに出てしまった。

アマプラでドクスト2期の終わり2話を見直して、ゴールデンカムイの配信始まったから1話を見て、呪術アニメも1話見直してみたら、最初に見始めたときに気づかなかったこととかいろいろあって面白かった。順番に見直したいが時間があまりとれないー。休みでもぜんぜん足りない。dアニメ入れば見たいのがいっぱい見れるけど、見てる時間があまりとれないから入ってもなぁという。
オッドタクシー見てみたけど、芸人が出るって聞いたからもっと面白いのかと思ったらかなり不穏でサスペンスだった。はなちゃんが主役のおっさんで喋りがローテンションなのがめずらしい。


私もニュース見てたけど本当にどうしたものか。ライブ行きたいけれども、感染が不安でまだ安心できない。座席のあるホールで間隔取れるようなところだったら少しは安心できるけど、フェスみたいなフリーな会場はちょっとなあ。
変異ウイルスが増えてて感染力が強くて重症になりやすいって聞くと、すごい不安で怖いよー。だからライブ行くのは諦めてる。仕事も本当は不安だ。ストレスも強くなる。給付金出してロックダウンするっていうのは政府はやらない。どうせ無理やりオリンピックやるんだろうから、中止にしろっていう意見は私も賛成だけど無理だと思うし、やるもやらないもどっちにしても結果は酷いだろうな。コロナだけでなく別の病気とか怪我になるのも怖い。怖すぎる。

明日にしようと思ったけど、もう悩むのもめんどうだしさっと決めて書こうとして書き出したら10に収まらなくなったことに気づいた。ありゃー
主催さんはソフバメンバーの別ユニットが入るのを期待しているみたいだけど、それを入れると絶対収まらない。メンバーの違う他アーティストを知りたいし、自分も伝えたい気持ちがあるので。それまでの投稿を見るとB-Tが1位なのは当然として、他もやはり予想通りというか、チョイスに世代と聴いてきた音楽の流れがわかる。テレビでやってる東大生が選んだ邦楽ランキングとはほとんど違うよね。PINKを入れてる人がいるので嬉しいし、全く活動がなくなって長いけれど、やはり知ってる人はいるのだなーと。
それにしても主催さんがやる気あるのがすごい。集計大変にきまってるし面倒くさい。集計しなくていいんだったらまだいいけど。筋少ファンでやったらどうなるかっていうと、やらずとも予想できるから。筋少メンバー他ユニットと人間椅子聖飢魔Ⅱが上位にきて、あと電気と有頂天とたまのナゴム
主催さんのおかげでソフバファンのアカウントが見れるから面白い。