counter

有給にしたので、朝はいつもの時間に目覚ましかけたけど、起き上がるまでだらだらして時間かかって、30分くらい押した。
朝の用事をし終えたところでジャンプだーと思い出してタブレット開いたら、アプリアップデートになっててダウンロードしようとしたら容量足りなくて、ジョジョアプリがもう終わるから削除してから入れたけど、今度は起動すると動作がおかしい。再起動したらよくなったけど、もうダメかなーと思って買い替えを検討することに。
iPadがいいのは分かってるけど、androidで定期購読してるから移行できなくてバックナンバーが読めないから、androidで買い替えるしかない。
電子書籍メインだとある程度容量ないとだめなのかなー。子供が使ってるiPadミニの初代機は、8GBしかないけど動画見るだけで使ってるからもう3年か4年は使っててバッテリーもあまりへたらないし、すごくコスパがいい。ホームボタンがへたったくらい。

新連載は絵がものすごくうまいけど、話のジャンルは警察ものであんまり好みじゃないから残念。まだ新連載2、3本あるらしいから、また連載中のどれかが終了するんだろうか。他のジャンプ雑誌行きになるパターンもあるし。ドクストとブラクロが続いてくれないとジャンプ定期購読してる意味がないー。
ロボコが今回もキレッキレだったすげえ、しかも褒めたらロボコアカウントがいいねくれた。ロボコの今どき女子っぽさが絶妙。


中村さんのインタビューもあった。見てるアニメほとんどに出てる気がする。それにキャラによって感じが違って合ってるのもすごいなー。司も硬くて真面目な感じが出てるし、ごじょう先生は調子よさそうだけど強くて気持ちがぶれない感じ。
呪術がバトルばっかりのときにジャンプ見だしたから良く分からなくて、アニメ始まってから最初からストーリー見て今回の最新話で大掛かりな設定が文章に出てきて、そういう世界観なのかーと思った。それは面白いなと。でもちょっとトレンドになってる関連ワードで検索すると、すぐBL小説画像が出てきてなんなんだよって。原作が殺伐としてるから別ルートで仲良く幸せにしたいーみたいな発言あって同人あるあるなー。

午後に出かけてビックでタブレットとアップルウォッチ見てきた。まだ買わない。ジュンク行ってSBRをコミックスでそろえようーと思ったが6巻からしかない。2冊買う。それからネットを見てみたら1巻が売り切れ。Amazonにあったから5巻までは買おうとしたら4巻がない。ヤフーで4巻だけ買った。

スタバ入ったら月曜なのに満員で、仕方なくカフェ行ったから高くついてしまったけどおいしい。

帰ってきてアニメ見る。エスケーエイト面白いけどそんなに話題になってない。cv子安のキャラが妖しすぎで面白すぎてノリノリでやってるんだろうかって思う。子供が見ててDIODIOだという。でも次に進撃アニメ見てcv子安キャラ出たけどシリアスすぎて話し方が違うからDIOみがない。サシャが死んじゃったー。回想シーンを入れるの悲しいよ。過酷だよねー。でもいい作品だ。戦争の残酷さ。


すごく素敵だー。また今回も終わるのがさみしいな。映画見に行こう。