counter

昨晩寝る直前に地震でびっくりした。けっこう揺れたけど物が落ちるほどではなかった。ちょっと不安だったけれど寝て、7時過ぎにぼーっとして起きて大丈夫だった。ニュースで福島のほうで土砂崩れとかあったみたい。これだからいつ災害が起きるかわからないし、コロナ感染の心配もあり病院が切迫してるところにさらに追い打ちになってしまう。
オリンピックやるのかもだけど、やるにしてもやらないにしても、大変で損害も大きいと思う。どっちにしても。Twitterで人々の反応見てるとしんどくなるし、またそうなるのかと、さらにひどくなるのかと。

はてなブログの紹介で自分と逆カプがいかに憎いかとか受け入れられないかみたいな話が出てて、すごく語られててなんだそれは。そこまで集中して執着するものが、なんらかの創作のキャラクターのカップリングだというのが何なんだ。逆カプとはいえ誰かの推しカプが誰かの逆カプでもあり、その反対もあれば、カプ同一でも性癖や内容により人により好みの差があり許せないとか出てくるので、これだから二次創作恋愛ものはBLにしろBLじゃないにしろ、もう今後あまり他人とかかわるようなことにはなりたくない。だが自分が考えた推しカプの二次創作は誰か気に入ってもらいたいと思うのがめんどうくさい。でも基本もう自分が考えた二次創作は自分が楽しめればそれで充分。

人とかかわらなくなっていて、相手にされなくなる。気楽なのもあるが、相手にされないというのも悲しさがある。だが仕方がない。だからといって自分が酷い人間だというわけではないのだから。
配信ライブ見る気があまりなくなっているので、見なくなってるけど、そうすると話題に入れないのも仲間外れみたいで悲しいが、離れていくことであきらめる。夕飯の時間に配信ライブがあるから集中ができないし、かといって後で見る時間もあまりないし、配信だと画面見るだけで時間取られて家の用事とか気がそげてしまう。
収入が安定してないから節約というのもある。

家の用事しながらでアニメを見て、テラサお試しのうちにジオウディケイド見る。ウォズでたー! スヲルツやっぱおもろい。ソウゴはいろいろキャラやって演じ分けすごいな。

来週は戦隊映画見に行きたい。キラメイジャー終盤また面白いことになってるな。

ミュークルのバレンタイン回が面白かった!モテない男の恨みがw それを助けるために朝陽君が女装してチョコ配るっていう展開に感激したw 脚本があのトマトマン回と同じらしくってそりゃあすごいわ。朝陽くんの声は千空と同じなんだよね。ドクスト世界ではバレンタインどうだろー誰がモテるかなーとか考えちゃう。チョコクラフトしてほしいっていうの同人であるなきっと。あるな。でも見に行かない。


午後にスタバ行ってきた。チョコドリンクのやつが売り切れてたから、チョコラテみたいなの飲んだ。はたらく細胞のコミックス最新刊買ってきたので読む。
SBRコミックスを残り全巻注文した。ペイペイモールで全部揃わなかったからAmazonで足りない巻を買う。これでしばらく楽しむぞー。ほんと読むたびにすごい世界だとため息だ。

webの鬼滅の刃イベント見た、発表あるだろうなーと思ったから2期発表やっと出たけど、テレビアニメでよかった。どこで放送かはまだ出てなかった。あえて原作読まないでアニメを待つ。



日曜のお楽しみ!高木さんかわいいー。また4部アニメやりたいっていう。出演を通して小野さんが、高校時代はサッカーに打ち込んで親しい友達がいなかったから、仗助やることで学生生活を楽しめたって言ってたのがすてき。
イベントで6部アニメ発表がきますように。無事に開催されますようにと祈る。