counter

ラクロアニメ最終回の悲しみひきずる。原作のラストも近いんじゃあないかなって思う。ヒロアカアニメが再開するからそれは楽しみだけど。ブラクロが半端に終わってほしくないからアンケート出さないとなっていうか、ターゲット世代じゃないから何も影響されないだろうけど。
ジョジョがやっぱり最も好きで、2部は特に大好きだ。愛蔵版が注文できたのに最終巻だけ取り寄せしても不可でキャンセルされてしまって悲しみ。Amazonじゃプレミアついて何倍にもなってるし買う気にならない。再販しないかなー。もう仕方ないけど、連載当時に買ったコミックスを処分してしまったのが悔やまれる。あーんスト様もリアタイで見てたのに。今買いなおしても読者ページはない。
SBRをコミックスで全巻揃えるとしよう。少しづつ買っている。表紙カラーがものすごい綺麗で、特色使ってるみたい。

はてなブログのトピックスをちょっと見るとよく男性アイドルオタク関連のブログがある。文章のノリが感じ似てる。よくこれだけたくさん書けるなーと思う。男性アイドルにはまったことがないから、その感覚がない。絶対にはまらないとは言い切れないし、どこで何にはまるか分からない。バンドマンを推し的に追っかけしたことはだいぶあるけれども、いつか回りのファンの熱心さがもっとすごくて、自分の生活や収入では追いつけなくて見合わないというか、あるときにぷつんと切れて降りることにした。あきらめた。推し的に追っかけするのはもうしないかもしれないが、またいつそう戻るかわからない。今は穏やかな生活を大事にする。
だいたいバンドもアイドルもお笑いも舞台俳優も声優も、どのエンタメ業界でもファンがつくようなところの界隈では似通っている楽しさも厳しさも苦しさもやりきれなさもある。めんどうくささ。
またアニメや漫画と同人二次創作になってくると、違う感じのめんどくささ。
なんかどうでもよくなってきた。どこにしてもはまりすぎない。のめりこみすぎないが平和。薄くほどほど。