counter

晴れた。最近ほんとあまり雨降ってない。夏は豪雨があったけど冬はそこまで降らない。
今日から新しいプリキュアだ。絵が昔ながらの東映アニメっぽいっていうか。冬だけど常夏ちゃんだからデザインが夏。作画監督が上野ケンさんだったので前回シリーズは見た記憶がないからその前のシリーズだったかも。スタートゥインクルが好きだなー。

そんでライダーはまあ用事しながらで、キラメイジャー最終回だ!エモだった!1人づつ思い出振り返りシーンにうるっときちゃう。


エピローグ3か月後っていうのもすごく良かった。しぐたんだけ寂しいから私服じゃないのかわいすぎか。ガルザもヨドンナも死んじゃったけど、クランチュラが生きてて仲良くなった。
終わっちゃったぁーって思ったら、新作出た!来るかなぁーとは予想してたけど、リュウソウジャーと一緒なのすっごい嬉しい。またバルト9しか見に行けないパターンだ。

はたらく細胞アニメ最終回だった。2期8話しかなかったのかー。来週は1期のダイジェストらしい。BLACKはまだ続くから嬉しいけど、同僚赤血球くんが消えちゃったのつらいー。
エスケーエイトはあと4話らしい。いやはや最初に期待してた感じじゃなかったけど予想外に面白いアニメだ。とにかくアダムcv子安さんでしょ。そして秘書がここで前に出てきて、まあアイキャッチでボードやってたから出るだろとは思ったけど、ここにきてかー。という、主役2人の友情パートと並行で年上組の過去シーンが出てくるのエモでしょ絶妙。

午後に買い物に行くが混んでる。うんざり。鍵が入るパスケースを探してるのだけどいいのがなくて、結局Amazonで買ってしまった。


きゃーやっと来たージョルノが。もう1年半前なんだって。おのゆさんも3部の時に承太郎受けて落ちちゃってその後4部で仗助に受かったって話、賢章さんも5部で来ると思ってたって話とか、スタンド使いみたいにひかれあうエピソードが嬉しい。中村さんがブチャラティ絶対やるって思ってたとか、セッコのKENNさんもすっごい好きで気合入りまくって原作通りにセリフ読んだって話とか。とにかく楽しい。4部だからトニオさんがジョルノに会ってたかなぁーとかって高木さんが言ってたり。
来週は中村さん来て5部ラジオだー嬉しい!賢章さんがジョルノのセリフ言ってくれてめっちゃ嬉しいじーんときた。