counter

昨日は昼からあったかくなったし、明日ももっとあったかい予報だったが、昨晩は寝てたら明け方に寒くなって目が覚めるし、唇ヘルペスのところに毛布がひっかかって治りかけのかさぶたがとれてすっごい痛くて痛くてきつかった。それでまた寝て8時前くらいに目が覚めたら、がっちりマンデーで野田ゲー出てた。

前からandroidタブレット買い替えたくてチェックしてたら、よさそうなのがヤフーショッピングでペイペイ使うと還元率高いので、先週から様子見てたんだけどやっと注文した。今のが16GBだと容量少なくて、Huaweiのやつだからandroid互換で、ジャンプ電子書籍アプリの挙動がおかしい。今度はレノボ買ったからandroid10純正の32GBだから良くなるかなーと期待している。漫画読むために10インチは絶対に必要だと思った。紙コミックスもいいけど、それより大きい画面で線がくっきり見えるのはいいなー。

プリキュア最終回で、ヒーリングアニマル界にもちこんだお土産の饅頭からナノビョーゲンがっていう展開になってて、感想の中で空港検疫をしないからこうなる教訓までプリキュアでやるとはって言われてて、たしかにw そして引継ぎ新プリキュアー。今度は主役がギャル系ぽい。
セイバーがライダーシリーズ定番の暴走フォームになってあるあるーみたいな。あといつのまに軍隊みたいなのがある。
キラメイジャー最終回手前回、じゅーる君が囚われてしまってどん底でOPなしからはじまり、復活するところでガルザが改心して助けて散ってゆくシーン良かったー。どうやって終わらせるんだろう。
それから昨晩のアニメを順番に見る。エスケーエイトおもろいなー思ったより話題になってないけど。呪術アニメの強さよ。アクションの作画すごかったな。


今まであまり出てなかったアダムの秘書がそういえば小野賢章くんで、そりゃDIOとジョルノで親子じゃーんっていうのがおもしろい。年長組が同級生で過去回想シーンがあったのもよかった。それで主役二人が技術の差が出てきて離れていくっていうのが定番でいい。なにより作画がいいね。

お昼ご飯食べた後に出かける。スタバのさくらカードが欲しくなったので、ついでにヴィアも買ってみた。さくら柄の紙袋がかわいい。



青さんがプレイリスト公表してくれたので、Amazonmusicで検索して作ってみた。1つどうしても見つからなかったけど。デビットボウイとかキュアーとかやっぱ好きだよね。ラモーンズが2曲あったのもいい。

今のところLINEビザカード使ってるから、新しい三井住友カードNL使ってない。4月まではLINEカードのほうが還元3パーだけどそのあとどう使うかな。


帰ってきてテラサでジオウディケイド最終回見た。なるほどw ディケイド新最強フォームこれ1回のためにって贅沢な。それでまだこの映像が出てないのにアイテムがプレバンで出て売れちゃうんだもんなすごい。それにしてもソウゴくんの演じ分けが面白かった。
それでテラサお試し終了。ネトフリ入ったからな。ネトフリ入ってる1カ月のうちに色々見ておきたい。

有頂天ライブ発表されたけど、ラママで限定80人ってのもなんかなー。ホールはやっぱ難しいのか。
おいちゃんふーみんライブも来月からだけど、通常でやるのかどうかまだわからない。だいぶ東京の感染者も減ってきてはいるけれど、来月の緊急事態によってだろう。