counter

土曜出勤なのでいつもの出勤時間にあわせて起きなければならない。ここ数日寝つきがよくなくって、おぼろげに覚醒してその合間に現実味がある夢が出てきて頭が疲れてしまう。寝た気がしない。
土曜の午前は予約が多いので久々にひっきりなしで対応して疲れるが、平日よりもお年寄り率は低いから対応時間はそれほどかからない。大きなアクシデントはなかったけど、別のスタッフがけっこう難航してたり、ちょいちょい難しい。昼休憩が遅番なので午前が長い。昼過ぎて落ち着いてくる。
月見バーガーを食べにマックいったらやっぱり行列が外まですごい。座席は空いていて話している人もいないので、席からモバイルオーダーしたから楽なんだけど、この注文だとせっかく三井住友NLカードなのに、マックの特典ポイント5%が店頭タッチ決済のみなので、おそらくモバイルだとつかない。それにDポイントが店頭でしかつかないはずなので、だからみんな並ぶのかなー。ウーバーとかの引き取りとかもいて店頭すごい混んでいる。でも並ぶ時間がかかるとその分座席モバイルオーダーは手間がはぶけるメリットがあるから、それだけ。
木曜の遅番もあったし、土曜出勤だと帰るのヒロアカ前だからしんちゃんもリアタイできないし、録画がどんどんたまってく。それを順番に見ていくしかない。
明け方は冷えるから長袖なんだけども、昼間はわりと暑いー。着るもの選ぶのが難しい。
ヒロアカがしがらきの過去回でしんどいー土曜の夕方にやるアニメじゃあなくなってしまった。でもこの枠で続けてくれてありがとう日テレ。ここで続くの辛いなぁ。原作読んでるからすぐ先が分かるのでいいんだけど、アニメだけだとショックだよ。だから原作読んどこうってことか。それにしてもしがらき父はともかく家族が殺されるのがかわいそうすぎた。犬も死んじゃうから犬好きには厳しい。DVはいかんよっていうのが重いし、解決してなくしていくことはできないのだろうか、その根っこがすごく深くてどうにもならないのが現実にあり、ヒロアカ原作でもまだ結末がない。物語でも同じなのだろうか。物語だからこそ解決の道が、希望の光が示されるのだろうか。