counter

連勤4日目で疲れてる。仕事はゆったりぎみだけど、窓口対応でいちいち怖がって疲れる。まあまあだったから安定したけど、午後になると疲労がたまってる気がする。
つらい。高校受験についていろいろ調べているけれど、学力レベルの差や家庭環境の差が大きい。底辺からどこからどうしたら這い上がれるのか、やっても無駄なのか、やれば少しでも進んでいくと信じてやるしかないと思う。
なるべく時間をとって子供の学習を見てついていけるようにしたい。いろいろ好きにやってきた趣味を諦めていかないとならない。
自分の時代に大変だったかどうか、あんまり思い出せない。中高一貫に入ったからのんびりしすぎたと思う。一人の部屋があってほっぱらかしだったし。