counter

人間椅子@Zepp DiverCity

人間椅子ライブがほぼ2年ぶり。月曜だったのでライブ行くために休みをとった。午前に検診の続きのために病院へ行って、スーパーで買い物して帰る。
ジョセフとブチャラティの誕生日だった。アマプラで2部アニメをちょっと見た。FireTVで見るんだけど、他の配信サービスも入ってくるので見つけて選ぶのがわかりにくい。もうちょっとなんとかならないか。
ゼップダイバー行くのもかなり久々だった。家から1時間半は最短でもかかるから、5時に家を出てギリギリ。一席開けかと思ったらぴっちり満員で、ドリンク代スイカ使えたのはいいんだけども、こないだ筋少リキッドの時は感染対策でドリンク配布は後だったから飲まなかったが、こっちは先に配布だったから、私は飲まなかったけども隣の男性が飲んでるので、隣ぴっちりだしちょっと動くと体が触れてしまうし、なんかどうしても不安になってしまう。もう片方の隣は小柄女性だったからまだいいけど、立つスペースが狭すぎて、それだけでちょっと疲れる。

ライブが始まってしまえば、広い会場でも人間椅子は爆音で、ほぼ最後列だけど音の遠さなどは全く感じない。生音はやっぱり格別で配信とは全然違う。新曲聴けたのも、去年出した無限の住人武闘編もやっとライブで聴けた。既存曲はどうしても少なくなるけど、その生でも暁の断頭台はすっごい好きなので嬉しかった!ヘヴィさと恐ろしさとドラマティックな感じがたまらない。
そして珍しく針の山をやらなくて、超自然現象でパワーパワーからのノンストップでダイナマイトー!は面白くて新鮮で良かった!ダイナマイト何年振りかなぁー。

終わって帰るけど8時過ぎるとゼップの店舗が閉店してしまって、大回りで駅までが長い。真っ暗でけっこう風が寒くなってきた。急いで帰っても10時過ぎてしまう。翌日平日だとなかなか厳しい。今後はライブに行くのも控えるから、あとは筋少とB-Tが年内になかったら今年は終わりかな。