counter

水戸さんの今年のニューアルバムがズンドコで、通販だとプレミアムセットでいろいろグッズとかついてくるんだけど、支払いが代引きのみでいつ届くか分からないのは不便なのでやめて、ライブ会場売りだったらいいんだけどライブに行ける見込みもないので、だったら音源だけでいいから毎年水戸さんアルバムはサブスク入るからそれを待とうかなーとは思ったがすぐには来ない。そうこうしてるうちにショップ特典が無くなってしまった。失敗した。タワレコポイントがたまってたからそれを使って残り少し支払って買った。今まで何年かライブでしか聞けなかったカバー曲が聴けて嬉しいな。ただ水戸さん曲セルフカバーは無かった。新曲もいいね。
それにしても音源CDで買うと、マックに取り込んでそれをiPodtouchに入れるまでがまーめんどうでめんどうで時間かかってしょうがない。年月が経つほどたまっていって時間がかかる。これももう限界なんだよな。128GBの容量もそろそろ終わる。かといって256を買うと4万超えてそこまでするほどのことなのかって思うから、可能な限りもう音源CD買わない。サブスク入るならB-Tはシングル買わないでアルバムは買って取り込みしないでサブスクで聴こうかって思う。筋少もそうする。とにかくまずマック起動するまで時間かかり、アップデートとかあって、一度強制終了して立ち上げなおし、それからCD取り込み、そのあとにiPodつなげると認識するまでにFinderで認証しないとならなくなったのに気づくまで再起動してしまい、繋がったら今度はバックアップ読み込み始まって時間かかる。それで2時間くらいかかってしまった。


今日から新ライダーはじまった!先週は引継ぎ回で出たけど、映画もあったが今回は1話で本当に最初のリバイス誕生のところやったので嬉しい。50年前に洞窟でスタンプが発掘されて人間がやられてギャーみたいな始まり方もあるあるだし、敵組織の幹部あるあると、対抗する政府公認武装組織があって襲われるのあるあるで、弟がライダーシステム適合者候補だったのに、それが兄になって、賢い弟と明るく強い兄貴っていうのもあるあるでいいし、弟が闇落ち待ったなしってとこ。でも逆にそうならないかもしれない。映画でもらった特典漫画見ると、弟もそのうちライダーになりそう。
バイス君がうざかわで、やっぱテンションが最初っから映画で見たのと変わらない。母親を食べようとして暴れるバイスをライダーベルトでコントロールしろっていうのもあるあるな感じ。うしおととらだよなって思った。すばにぃーがアドリブしまくりらしい。すごいー
ほんともう毎日すばにぃーの声を聴かない日は一日たりともないね。おはスタとアニメだけじゃなくって、いろんな番組のナレもやってるし。今一番勢いある声優さんだ。

ゼンカイからのハイスクールヒーローズ見て、ミュークルまで見てから一息してBLEACH見進めてお昼ご飯、シャーロックホームズの冒険の2話見た。
午後に子供のテスト勉強を見て、リングフィットやったらやっと空が晴れてきた。

買い物して帰っただけ。明日はやっと少し外に出てもいいかなー。まだまだ安心はできないが。とにかく予約済の子供のワクチンが2回無事に終わらないと。ライブ行くのもまだ不安があるけど、先週の筋少のあとは感染したっていう身近なファンの子もいないし、自分も大丈夫だ。それよりも仕事場のほうが心配がある。