counter

台風の影響で朝から雨ー。かなり土砂降り。洗濯物をためてしまって昨日の夜から干してたり、乾燥機にかけるのを分けながら日中ずっと干していた。
今日にかぎって予約してた子供のコロナワクチンで歩いて地元病院まで行かねばならず、どしゃぶりだったら困るなと思っていたが、午後になって晴れ間が出るほどになったので助かった。自分はおおきめの病院の集団接種だったが、子供は地元の小さい専門科のところで本来は休診している日をワクチンだけのためにあけてて、満員になってて案内スタッフが何人もいて次々と回し、先生がぱっとすぐ打って終わり、待機時間が一番長かった。無事に終わったので帰りに近くのヘアカットへ連れていき、がんばったので好きなおやつ買うよって言ったらマックの月見バーガーセットでテイクアウトした。


自分は一度のみたかった月見シェイクにした。

今週のジャンプが土曜だったの忘れてて、夕方になって読んだ。新連載がピアニストもので音楽学校舞台らしい。音楽ものは音が漫画じゃ聴こえないから、おもしろいと思わせるのは難しいかもなーって思う。セオリーというか王道で、兄弟が天才で主人公は凡人、トップを目指すみたいなやつだった。
それでブラクロさーー敵キャラの過去編が出てきてまた感情入るのがブラクロだよなーって思う。主役たちのライバル関係を対比させるように、敵もライバルがいたけど戦いの中で殺してしまったみたいな。続きはよーって気になる。
ドクストは展開が早すぎ。漫画とはいえそんな簡単に早くものが出来上がるのかよっていうのがちょっとだけ、初期にあった地道でリアルな感じにかけてしまうように感じるけど、しょうがないかな。ゲンちゃんがかわいくてよき。
呪術はまた新キャラのバッググラウンドから入るのがすごみ感じるんだけど、殺人事件の真犯人は結局なんなのか、次週でわかるのかほっぽらかしなのかって気になる。
ロボコ面白すぎて好きーロボコ今度はファミマでクリスマスケーキコラボって笑った。ファミチキどうなった。マグちゃんはーるるたちが中3で受験の話になるのがほんとーもううちの子みたいで思い入れ深くなってしまう。舞台が地方だから、高校も普通の子は一番近い高校にみんな入るとか、その中で優秀な子が推薦で進学校へ行くから離れ離れになるよっていう展開になってて切ないよー。

アニメと漫画見るのだけで、ライブや配信まではもう諦めている。そうすると仲間との話題についていけなくなっていくのが寂しいっていうか、それはもう諦めるしかない。
生まれた東京で子育てするのが自分の夢というかやりたいことだったし、東京だからこそ高校からの学校選びの選択がすごく広がって、その中でできるだけベストを尽くしたいので、諦めずに無理しすぎずにサポートしたい。