counter

朝から大雨で、出勤するのに荷物が替えの靴とか入れてて重たい。うんざり。出勤しただけでぐったりした。午前の来客は少ないけど、裏方作業が増えてて何人も呼ばれていくんだけど、昼頃に交代で休憩になると来客が重なって面倒だった。正規スタッフさんたちがとても激務だ。だが最近ずっと厳しそうだった若いスタッフさんが今日は早めに帰れてたみたいなので、そこのあたりはすごく悪いわけではないと思う。けっこう混乱してうまくいかないこともあって、謝罪の連絡も正規さんが全部やるので、それは精神的にしんどいと思う。窓口では客にクレームつけられることがあるから、それだけでも辛いのに。
今日ずっと雨だった。だいぶ着込んできたからあったかくできたけど、調節難しい。
子供世帯の給付金の告知が来たけど、他の自治体は10万円ってところもあるのにうちは5万で、あと5万あるらしいけどどうするかまだ決まってない。