counter

寝るとき寒くてもう湯たんぽ入れてる。一日に何回もコーヒー飲んでしまう。すぐ冷める。電気ケトルが気になるんだけど、コンセントいるしお手入れあるから、面倒でもやかんと保温水筒しかない。湯たんぽも作るのめんどうなんだけど、あったかいのは続くし危険もない。
今日から休みなんだけど、今度あけたら5日連続になるしほぼ仕事続きなので、休みにやれることをやっておかないとならない。
朝の用事終わって、まず皮膚科にいって年末までもつように薬をもらい、帰ってきて、アーカイブカリガリ配信を途中まで。
午後に学校に三者面談に行く。先生若い。とくに夏休み前と比べて大きく変化なし。あー
あんまり向上したいって気がなさそう。塾選びでしぶしぶなので、もう無理に行っても難しいだけだから、本人が本当に勉強が嫌だったら成績このままか下がっても構わないのだったら、それはそういう運命なのだと。見てた相談チャットとかで親が、不登校とか遊んでて反抗して成績が上がらないって怒ってる人がいっぱいいて、それでもしも最下位レベルになったら恥ずかしいからいなくなってほしいとかまで言ってるの、本当はひどいのではないだろうかと思う。それで傷ついて悪化するだけでは。たまたま体の具合とか、たまたま先生が嫌なやつで合わないとか、学校がひどいとか同級生がやばいやつがいてトラブルになったりとかして、学校行けなくなる子がいっぱいいる。何をどうしたって差ができて、それぞれの個人に個性があるんじゃないのか。できる子もいればそうじゃない子もいるし、なんかしらの障害があって養育の子もいる。子供が知らないとか困ってるとかだったら親が助けたりしたいと思うが、やり方をどうするか難しい。意志があって自主的に考えて動ければいいけど、強制とかやらせようとしても嫌がるし。気づくのが遅れて手遅れになっても、そういう運命なんだろうと思うしかない。でも塾から帰ってきたらわりと機嫌よかったから少しほっとした。

カリガリトーク配信の続き聞く。青さんプリプリ通ってないとか意外ーーーガーン
渋公でなんかランチャー使ってグッズを投げるらしい。新曲かっこいいしライブは見たいけど、12月はもう増やせないのであきらめ。
夕方に歯医者クリーニングやって、かえってきたらテレ東アニメの時間で、それ終わると有吉マツコを見るのでストーンオーシャンアニメ見れないよ。ウィスパーが関さんだからつまり素数を数えるわけで、たぶんおそらくウォッチは来年も続行したらパロやりそう。6部アニメ以外と来年地上波待ちの人も多いしスタートしたらけっこう話題になるのでは。